忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090619
ローストビーフとお誕生ケーキ!





  昨日はだんな様のお誕生日だったので・・・
  ちょっと奮発して・・・笑
  ローストビーフ作ったわよ~!

  肉屋でお肉を予約して・・買ってきました!

  だんな様はちょっと赤すぎかも・・って
  顔してたけど~!
  私はこのくらいが好き~!
  美味しかったわ~!

  
CIMG5762.jpg

  
  まず、常温にもどしたランプ肉を500g!
  フォークでちょっとさして・・
  塩こしょう、にんにくをすりこむ!
  お肉がとってもおいしそうで・・・
  手の暖かさだけで肉の脂が溶けていくのが
  わかるのよ~・・感激!

  お肉を炒めたフライパンは後でたれを作るので
  そのまま放置・・


CIMG5763.jpg


  フライパンにバターを入れて、肉の表面が
  綺麗な焦げ目がつくまで焼く!

  お酢大さじ1、ケチャップ大さじ3、醤油大さじ2、
  水を大さじ1でソースを作っておく!
  その中に焼いたお肉をからめて、
  そのまま、ふわっとラップをかけて、レンジで2分!
  裏返してまたまたレンジで2分!


CIMG5768.jpg

 
  レンジでチンしたお肉を出して、アルミホイルに
  包んで予熱で中までじわーっと熱をいれていく!
  20分くらいでいいみたいだけど・・
  私は食べる前まで放っておきました・・笑


CIMG5765.jpg


  お肉を入れてチンしたソースをフライパンにもどして、
  スライスした玉ねぎを入れて炒めてちょっと煮詰めると
  たれの出来上がり~!
  肉汁たっぷりの美味しいソースです!

  出来上がったお肉の上にのせて~
  はい、召し上がれ~!

  
CIMG5770.jpg


  もちろん、お誕生日だから、
  だんな様の大好物のいもねり~は外せないでしょ・・笑
  

CIMG5771.jpg


  ごはんもお皿にのせて、
  ちょっとレストラン風に・・・


CIMG5773.jpg


  後は豆腐とわかめのお味噌汁をつけて・・
  お誕生日をお祝いしました~!



CIMG5764.jpg


  ケーキも焼いたよ~!
  仕事から帰ってきてバタバタだったので・・
  急いで焼いたからちょっと膨らみがたりないかも・・・
  でも、甘~い香りがして美味しそう~・・・笑


CIMG5766.jpg

   
  ほんとは苺をのせたいんだけど・・もう時期が終わって
  しまって・・去年はブルーベリーにしたんだけど・・  
  だんな様が桃がいい!って言うので・・
  白桃とオレンジを乗せてみました~!

  真中には何も挟まないでって言うので、
  生クリームだけのほんとにシンプルなケーキ!
   
  デコレーションが下手なんだけど・・・
  喜んで美味しいって食べてくれたので、
  よかったわ~・・・笑

  シンプルなのがよかったみたいで・・
  希望通りのケーキになりました~!

  オレンジをむくの作業が一番大変だったかも・・・・笑


  プレゼントはもう使ってもらってるので  
  お弁当バックに昨日も書いたけど、
  健康サンダル・・笑
  喜んでくれて私も嬉しかったわ~!



今日のお弁当~!


CIMG5774.jpg


  ローストビーフを入れるのはちょっとね・・って
  思って・・ミートボールといもねりとブロッコリの
  お弁当~!


CIMG5775.jpg


  だんな様はいもねりが入ってるだけで
  大満足~なお弁当!
  
  今日も暑かったわ~・・
  もう真夏・・見たいです!

  一日中、汗かいて・・大変なのよ・・
  帰ってきたらぐったり・・

  やっと1週間終わったので~、
  明日からはのんびり週末を過ごそう~っと!

  みなさんものんびり~過ごして下さいね~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

