忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090618
穴子と海老の押し寿司~!





  昨日はメニューが浮かんだわよ~!
  浮かぶと行動早いよ~・・・

  穴子と海老の押し寿司~を作ってみました!
  この間から地元産の穴子を買って冷凍して
  置いたんだけど・・やっと作る気になりました~!

  美味しかったよ~!
  だんな様は歯医者に行ってたらしく・・  
  麻酔で味がわからないと言いながらも
  だんだんと感覚が戻ってきて~、いっぱい食べてくれました~!


CIMG5750.jpg


  穴子を蒸し焼きにして、たれに絡めて
  寿司飯の上に置いて型でギューっと
  押したら出来上がり~!


CIMG5751.jpg


  海老を湯がいて開いて、
  穴子と同じように寿司飯の上にのせて
  型でギューっと押して出来上がり~!
 

CIMG5754.jpg

  
  これは・・だんな様のお土産!
  歯医者の近所にある唐揚げやさんで
  買ってきてくれました~!
  
  ピリ辛でおいしいんだけど・・
  だんな様は、私の作るから揚げの方が
  美味しいって嬉しい一言を言ってくれました・・


CIMG5756.jpg


  れんこんのきんぴら!


CIMG5755.jpg


  ほうれん草のおひたし~!


CIMG5758.jpg


  こんな昨日の晩ご飯~!
  後は・・三つ葉と玉ねぎと卵のお吸い物も
  食べたよ~!


CIMG5759.jpg


  これもだんな様のお土産・・
  100円のロールケーキ・・
  美味しかったよ~!



今日のお弁当~!


CIMG5760.jpg


  今日のお弁当は梅干しがでかいでしょ・・笑
  そのわけは・・今日はだんな様のお誕生日なので~す!
  なので・・今日は大きい梅干しにしてあげました~・・笑

  後は残り物詰め詰め弁当だけど・・・


CIMG5761.jpg


  ということで・・今日はさっきまで、
  だんな様のお誕生日のためのごちそう?と
  ケーキを作ってました~!

  まだ帰ってきてないので・・
  帰ってきたらお祝いで~す!

  今日の晩御飯はまた明日ね・・・
 
  そうそう・・プレゼントはもちろん・・  
  手作りお弁当バックね!
  それから・・・だんな様は健康サンダルが
  好きなのよ・・笑
  なので、いつもより高価な健康サンダルを
  プレゼントしました~!
  これが一番うれしい・・って言って、
  今朝・・喜んでくれました~!

  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

