忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090612
豚ロースで手作りハム~!


CIMG5689.jpg


  久々にハム作ろう~って思って、月曜日から仕込んでた
  豚肉でハムを作ったよ~!
  
  塩加減もよくって美味しい~!
  だんな様も大喜びでした~!

  冷蔵庫にオンレジが眠ってたので・・湯がいた後の
  豚肉から出た美味しいスープとオレンジを混ぜて
  オレンジドレッシングを作ってかけて食べました~!
  
  ハムの作り方は~!
  前に作った時の記事で・・
  よかったら見てみてね~!

  結構、簡単に作れるよね~!


CIMG5651.jpg


  こうやって、月曜日に仕込んで
  冷蔵庫で寝かしておきました~!
  後は、塩抜きして、ラップに包んで、
  ジップロックに入れて、ひもで縛って
  湯がいたら出来上がり~!
  

CIMG5691.jpg


  はちくの消費に頑張ってます!
  アスパラガスと一緒に炒めて、
  鶏ガラスープの素、ごま油、豆板醤、しょうゆ、
  ちょっとコチュジャンで味つけてみました~!
  ピリ辛のはちくの炒め物もおいしかったわ~!

  
CIMG5693.jpg


  ほうれん草のおひたし!


CIMG5692.jpg


  はちくとエリンギと油揚げのお味噌汁~!
  

CIMG5694.jpg


  手作りハムでおいしい豪華な?
  晩御飯になりました~!

  一口食べたら感動しちゃうよ~!



今日のお弁当~!


CIMG5695.jpg


  ハムとはちくの炒め物と
  卵焼きに赤いウインナーにトマトの
  お弁当~!


CIMG5696.jpg


  ハムにマヨマヨつけて持って行ったんだけど、
  これもまた美味しかったのよね~!

  今週最後のお弁当はこんな感じでした~!
  明日から週末~!
  天気もいいみたいだし、洗濯したり、
  掃除したり~、まったりと過ごしましょ~っと!

  みなさんもいい週末を過ごしてくださいね~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

