忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090611
何鍋?蕎麦鍋・・





  昨日は・・雨でじめじめしてたけど、
  今日はいい天気になったよ~!

  昨日は、お鍋が食べたくて・・作っちゃいました・・
  
  だんな様が、食べる時にこれは何鍋?って
  聞くので・・
  う~ん・・しいて言うなら蕎麦鍋かしら・・ってことに
  しておきました~!

  鍋焼きうどんのお蕎麦バージョンみたいな
  味付けにしてみました~!


CIMG5673.jpg


  だしは、昆布とだしの素と酒、みりん、薄口しょうゆと
  鶏がらスープの素で味付けしてみました~!

  具は、鶏肉、カレーの時の残りの牛肉のこま切れ、 
  はちくにじゃがいも、白菜にえのきにしめじに
  三つ葉~!
  三つ葉のいい香りがしてはちくもお鍋に入れると
  とってもおいしかったよ~!


CIMG5674.jpg


  食べる時に、湯がいたお蕎麦を入れて食べると
  すごくおいしかったのよ~!
  これは大成功でした~!

  
CIMG5678.jpg


  鶏肉のだしと牛肉の脂がいいだしのポイントに
  なってたって感じ~!

  いつもお鍋はあるもので作るので・・
  同じ鍋は二度とないのかも・・・笑
  でも、このお鍋はもう一回食べたいなぁ~!



今日のお弁当~!  


CIMG5687.jpg


  だんな様がまだ残ってたいもねりを入れてほしいと
  言うので・・・いもねり弁当よ~!
  後は卵焼きと赤いウインナーとかとか・・・


CIMG5688.jpg

  
  今日のお弁当も大満足~でした!
  昨日はお鍋で残り物がなかったので、
  明日は残り物詰め詰め弁当になるように
  今日の晩御飯は作りましょ~っと・・・笑


小菜・・


CIMG2686.jpg


  去年撮った写真だけど・・
  小菜っていうのはこんなお野菜です・・・
  みんなが知らないっていうので、
  写真載せてみました~!
  カイワレ大根じゃないのよ・・

  他の地域では呼び方が違うのかな・・

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

