忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20080419
焼き鳥!塩でいただきました・・


CIMG0550_convert_20080419161403.jpg


   焼き鳥を作ってみました!
   たれじゃなくって、あっさりと塩こしょうと一味をかけて食べましたよ!
   見た目はたれの方がおいしそうに見えるけど、
   家で、竹串にひとつずつさしていって、網で焼くと後片付けも大変だから、
   フライパンで簡単に焼いてみました!
   うちのだんな様は鶏肉が好きなので、喜んで食べてくれました!
   ビールも進むし・・ご飯にもあうよ!
   皮の部分から先に焼いて、カリカリにすると皮が苦手な私でも食べられます!
   だんな様は鶏の皮の方が好きみたいなので、1本だけ皮ばっかりのを作ったら、
   一番にそれを食べてたので、もっと皮のを作ってあげればよかったかなぁ・・って
   思ってしまいました・・


   材料(6本)
   
    ・鶏肉(モモ肉)     200g     ・長ネギ     1/3本
    ・塩こしょう        少々      ・一味      少々
    ・酒            少々      ・竹串

   作り方
    ?鶏肉を食べやすい大きさに切って、長ネギを2cmくらいに切る!
    ?竹串に鶏肉・長ネギの順番にさしていく!
     ※長ネギは横から刺すと割れちゃうので、真中に縦に刺す方がおすすめです。
    ?フライパンに油を少しひいて、竹串にさした鶏肉に塩こしょうをして、皮の部分を下に
     して焼いていく!
     全体に焦げ目がついてきたら、少々の酒をいれて、蓋をして1分くらい蒸し焼きにする!
     こうすると、鶏肉が少し柔らかくなる気がします。
    ?焼きあがったら、一味を全体に振ってお皿に盛って出来上がり!

    
    ※今回は塩にしたけど、フライパンで全体に焦げ目がつくくらい焼いて、
     それから、たれを何回かからめて焼いたら、たれバージョンも簡単にできるよ!
     たれは、自分で作ってもいいし、市販のものでも十分おいしいですよ・・
     


clap

theme : ばんごはん -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

