忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090609
カレーライスと酒のバターレモンソース焼き!





  どうしてもカレーライスの食べたかった私・・
  昨日はだんな様がお休みだったので、
  「カレー作っていい?」って聞いたら、
  「いいね~カレー!」って言ってくれたので・・
  カレーライス食べたよ!
  
  玉ねぎはうちの母の家庭菜園産で
  じゃがいもはだんな様の実家で収穫したもの
  だったので、とってもおいしいカレーになりました~!

 
CIMG5658.jpg


  カレーを作る前に、鮭に塩こしょうして、
  レモンとオリーブオイルに2時間くらい漬けて、 
  焼いてみました~!
  焼いた後に、漬けたソースをフライパンに入れて
  あっためて、マヨネーズとお醤油を入れて
  混ぜてソースを作って鮭にかけて食べました~!

  酸味があって、さっぱりとお魚の臭いも
  全然気にならないおいしいソテーになりました~!


CIMG5656.jpg


  じっかではちくをたくさんもらってきたので、
  薄味でだしをきかせて炊いてみました~!

  だんな様は相当お腹が空いていたらしく・・
  炊きあがったらご飯の前においしい~って
  食べまくってました・・


CIMG5652.jpg


  食べまくった結果・・
  お弁当用を残して・・後は全部食べちゃったのです・・笑

  はちく3本分は食べたかな~!

  まだあるので・・消費しなくちゃ!
  だんな様も実家から貰ってきてるのが
  あるので、家ははちくだらけなのです・・・笑


CIMG5660.jpg


  昨日の晩御飯はこんな感じでした~!
  カレーもコクがあってとってもおいしかったわ~!
  


今日のお弁当~!


CIMG5661.jpg


  昨日の鮭のソテーとはちくの炊いたん、
  スナップエンドウにトマトのお弁当でした~!


CIMG5662.jpg


  昨日はお弁当がなかったので、
  今週はじめてのお弁当でした~!

  じめっとした毎日で・・
  梅雨入りしたってことで・・
  これからは雨が続きますね~!
  こちらは水不足が気になるので、
  しっかり雨が降ってくれないと困るんだけど・・

  雨の日が続くと憂鬱ですよね~!
 
  でも~、元気に頑張ろう~っと!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

