忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090606
豚バラのさっぱり煮!


CIMG5607.jpg


  だんな様の大好物のさっぱり煮~!
  仕事から帰ってきて、味が染みておいしいやつやん~って
  喜びながら・・お風呂へ行くだんな様~!
  
  簡単に作れておいしいので大好き~!

  豚肉にしょうがとにんにくをまぶして両面焦げ目をつけて、
  肉のおいしさを閉じ込めて~、
  酢、酒、醤油を50cc、みりんを25cc、はちみつを大さじ1を
  入れてゆで卵を入れて、落としブタをして20分くらい
  煮たら出来上がり~!

  
CIMG5603.jpg


  湯がいたにらとしめじにごま油と塩、岩のりを混ぜた
  簡単おつまみ・・
  これもごま油が効いてておいしかったよ~!
  だんな様は岩のりが結構入ってたのに、
  気がつかなかったらしい・・笑


CIMG5609.jpg


  だんな様の大好物の夏大根の大根おろしに
  釜揚げしらすをたっぷりと乗せて・・
  辛い辛い~って言いながら食べてたわ・・笑


CIMG5602.jpg


  そら豆の塩ゆで~!
  今回もぷっくらとゆであがって
  おいしくいただきました~!


CIMG5608.jpg


  玉ねぎとわかめのお味噌汁~!
  普通のお味噌汁・・


CIMG5610.jpg


  金曜日は発泡酒もいっぱい飲むので
  いつもよりがっつりかも・・・笑 
  最近はこの黄色い発泡酒がだんな様の
  お気に入りで・・ビールは飲まなくなってきたわ~・・
  おいしかったら一緒なのよね~!

  週末は天気もいいみたいだし~、
  のんびり~と過ごしたいですね~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

