忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090604
オムライスとハンバーグ!





  オムライス食べたかったのよね~!

  で・・作っちゃった・・・笑

  炊飯器でケチャップライスを炊いて、
  ふわふわ卵を乗せてケチャップを付けて食べると
  おいしい~!

  ケチャップライスは、普通に水加減の米2合を
  準備して、コンソメ2個、塩こしょう、酒、バター、
  みじん切りの玉ねぎ、エリンギ、海老、ベーコンを入れて
  最後にケチャップを入れて混ぜて~、炊きあげたら出来上がり~!


CIMG5587.jpg


  小さめのハンバーグを作ってふっくら焼き上げて~!
  ケチャップ&ソースをかけてうま~い!
  だんな様も一気に食べてくれましたよ!


CIMG5585.jpg


  付け合わせはプチトマトのマリネとブロッコリーに
  だんな様の大好物のいもねりね!
  これ・・でっかめのボールに大量に作ったわよ・・・
  でも・・じゃがいも3個なんだけどね!
  もちろん、だんな様はいもねりをみると笑顔で
  パクパク食べてくれました~!
  新たまで作ってるけど、おいしかったよ~!


CIMG5588.jpg


  前日のしゃぶしゃぶのだしを残して冷蔵庫に
  置いておいたので、お味噌汁に~!
  豚肉は入ってないけど、風味は豚汁風に仕上がりました!
  野菜はお鍋の残りのお野菜をいっぱい入れて
  おいしく無駄なくいただきました~!


CIMG5589.jpg


  ケチャップだらけの晩御飯になってしまいました~!
  う~ん・・がっつりでしょ・・・笑
  こういう、お子様ランチ的なご飯って
  嬉しいのよね~!



今日お弁当!


CIMG5590.jpg


  じゃ~ん!
  オムライス弁当~!
  ハンバーグも余分に焼いてあったので、
  ハンバーグにいもねりにって昨日の晩御飯と
  一緒なのでした~!


CIMG5591.jpg


  だんな様のはケチャップでハート・・・笑
  でも、蓋をするとハートがつぶれちゃってたわ・・笑

  お弁当も今日はがっつりでした~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

