忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090603
暑いけど・・豚しゃぶ~!





  昨日、暑かったのよね・・
  でも、あっさり豚しゃぶが食べたかったのよ・・
  なので・・強引にお鍋・・笑

  だんな様もお鍋大好きだし~!

  ポン酢で食べるお鍋はおいしいね~!


CIMG5578.jpg


  お肉屋さんで買ってきてた豚肉~!
  脂が甘いのよ~!

  二人でこの量で足りるかな・・って
  言ってたけど、十分な量でした!

  豚肉200gです・・・
  もう、この量でちょうどいいのです・・笑


CIMG5576.jpg


  お野菜は、ほうれん草、大根、白菜、えのき、じゃがいも
  とシンプルに・・お豆腐も入れて食べてたけど・・


CIMG5579.jpg


  ほうれん草があっさりでおいしい~!
  豚肉とほうれんそうって合うのよね・・


CIMG5577.jpg


  薬味は大根おろしとおねぎね!


CIMG5575.jpg

  
  今年初の枝豆です!
  まだ実が小さい気はしたけど・・
  塩加減もちょうどよくって、甘い~枝豆でした!


CIMG5580.jpg


  白いご飯が食べたくて仕方なかった私・・
  がっつり食べました!
  ご飯食べても、まだちょっともの足りない気分・・
  食欲旺盛なのよね・・
  まぁ・・どうしましょ・・笑



今日のお弁当!


CIMG5582.jpg


  ミートボール弁当~!
  後はほうれん草の炒めたのと卵焼き・・
  それから、わかめの茎のたいたんとか・・・


CIMG5584.jpg


  今日もおいしいお弁当でしたわ~!
  ちょっとご飯の量が足りない気がしたけど・・笑
  どうも、ご飯を体が欲してるみたいよ・・笑
  
  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

