忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090602
豚肉のレモン風味~!





  だんな様に何が食べたいって聞いたら、
  豚肉のレモン風のやつ・・って言うので・・
  作ってみたよ~!

  とんかつ用のロースを切って、  
  レモンとオリーブオイルと塩こしょう、
  はちみつ、パセリで漬けこんで、焼いただけ~です!
  
  おいしかったわ~!
  付け合わせは、じゃがいもをチンして大きめに切って
  バターでソテー・・
  後はブロッコリーね!

  そうそう、エリンギのバター炒めもね!


CIMG5569.jpg


  いつも仲良くしてもらってる
  「クモノイト食堂」のnicoちゃんが作ってた
  プチトマトマリネdeハチミツのレシピを真似っこして
  またまた作ってみました~!


CIMG5566.jpg


  前回作った時も、だんな様が大喜びで~、
  おいしい~って言ってくれたので・・
  レモンと蜂蜜を1:1で蜂蜜につけるだけ~!
  今回もおいしく作れました~!

  
  nicoちゃん
美味しいレシピをありがとう~!


CIMG5570.jpg

  
  暑くなってきたので、大根も辛い・・
  辛い夏大根に釜揚げちりめんを乗せて、
  お醤油をちょっとたらして、一味を振って食べました~!
  辛い大根って身が引き締まる~感じがするんですよね!


CIMG5571.jpg


  もやしと新たまと油揚げの味噌汁~!
  具だくさんで~す!


CIMG5572.jpg


  美味しい晩御飯でした!
  だんな様もお腹いっぱい食べました~!



今日のお弁当!


CIMG5573.jpg


  今日はだんな様の大好物の赤いウインナー弁当~!
  それから、わかめの茎のたいたんでしょ・・・
  卵焼きもね!
  今日は卵焼きが入ってるから彩もきれい~って
  ほめていただきましたわ・・笑


CIMG5574.jpg


  だんな様は自分のお弁当に・・
  「マヨネーズマヨネーズ~」って言いながら・・
  嬉しそうにかけてました・・笑
  
  ブロッコリーの下にマヨネーズ入ってるよ・・って
  言ってるのに、見えるところにないって・・・
  マヨネーズってかけて持って行ってましたわ・・笑

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

