忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090601
あり合わせ的な晩御飯!





  休日の夜ってやっぱり・・ご飯作る気が起こらない・・
  ので・・・
  あり合わせ的に晩御飯を作ってみました・・

  焼き肉の時に残ったお肉を焼いて・・
  キャベツは湯がいて・・・
  この間のお鍋の時に使ったイカのげそがあったので・・
  炒めて・・・
  簡単ワンプレートなのです!

  だんな様もワンプレート好きだし~!

  このくらいのお肉の量がちょうどいいみたいね・・・笑


CIMG5558.jpg


  お肉は塩こしょうで焼いただけ・・


CIMG5559.jpg


  イカも塩こしょうしてごま油とコチュジャンで
  ちゃちゃっと炒めただけ・・


CIMG5557.jpg


  わかめの茎の炊いたん・・
  だしの素と酒、みりん、砂糖、薄口しょうゆで
  あっさりと薄めに炊いてみました~!
 
  わかめの茎からもだしが出て美味しいよ~!


CIMG5561.jpg


  これは・・豆腐丼!
  絹ごし豆腐にすりごま、塩、砂糖少々、味噌を
  入れてすり鉢で混ぜて・・・
  あったかいご飯に乗せて、釜揚げしらすを乗せて、
  ネギをちょこっと・・・しょうゆをかけて混ぜ混ぜして
  食べました~!

  思っていたより濃厚な味でした・・
  でも、おいしいかも・・


CIMG5562.jpg

  
  卵と新玉ねぎのおすまし!


CIMG5563.jpg

  
  あり合わせ~っていろいろ作ってたら、
  結構な量になってしまったのです・・笑

  で・・結局がっつり食べてるのよね~・・・笑



今日のお弁当!


CIMG5564.jpg

  
  だんな様になんだか色が悪いといわれた弁当・・・

  そうなのよね・・卵焼きの入る隙間がなくて・・
  黄色のない暗い色の弁当~!

  お肉が昨日食べきれなくて・・お弁当に!
  下にはタレで炒めたもやしが入ってま~す!


CIMG5565.jpg

 
  残り物だらけ~の詰め詰め弁当の完成~なのでした!
  だんな様は今日からでっかい保冷剤を入れて
  お弁当を持って行きました~!
  保冷バックにも入れて暑さ対策・・・
  食中毒に気を付けよう~ってことで~・・
  真夏でもいけるといいんだけどなぁ・・・・



CIMG5555.jpg


  昨日・・掃除しようと思って・・・
  ふと見ると・・・布団の上に・・かまきりが・・・
  私を睨みつけてるのです・・   
  さっきまで寝てた私はかまきりちゃんと一緒に
  いたのかしら・・って思って・・
  思わず写真撮ってあげました~!

  小さいかまきりだったんだけどね~!

  きちんとお外に逃がしてあげました!

  一体どこから入ってきたのかしら・・・



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

