忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20080418
団子汁!


CIMG0541_convert_20080417172813.jpg


  だんな様の大好物の団子汁です!
  普通のお味噌汁に団子を入れただけなんだけど・・
  だんな様が小さい頃よく食べてたっていうので、たまに作ってます。
  ご飯のときに、味噌汁を出して、団子が入ってるととても喜んでくれるんです・・
  なんだか懐かしい味がして、ものすごくおいしい~ってものでもないんだけど・・
  おいしいんです。
  また、食べたいなぁ~って思う団子汁です!


  材料

   ・好みのお野菜    ・強力粉     ・塩水     
   ・だし          ・お味噌

  団子の作り方
   ?強力粉に塩水を少しずつ入れて、耳たぶくらいの固さにねって玉にする。
    30分くらい寝かしておいたらいいかもです!
    ※うどんを作る時も一緒なんですが、塩を直接入れるより、塩水にしていれる方が
     生地にちょっとこしがでて、もちもちしておいしいですよ!
   ?好きな野菜を入れてお味噌汁を作る!
   ?団子を小さくちぎりながら、平べったくしてお味噌汁に入れて、団子が浮いくるまで
    ぐつぐつするとでき上がり!

  
  ※子供のころに食べた味って、ずっと忘れないですよね・・
   いくつになっても、お母さんの作ったものを食べるとほっとするものですよね・・
   だんな様もきっと食べながら、小さい頃のことを思い出してほっとしてるんだろうなぁ・・って
   思いながら、私も食べるのです・・
   たまに、小さい頃の話をしてくれるけど、楽しそうに話してくれるから、聞いてる方も
   なんだか幸せな気持ちになります・・
   


clap

theme : ばんごはん -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

