忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090530
また、うどん食べに行ってきたよ~!


CIMG5535.jpg


  朝早く起こされて・・今日もうどん食べにいこ!
  ってだんな様が言うのよ~・・

  え~って思ったけど、この間ざるうどん食べて、
  かけうどんが食べたかった私なので・・
  行こう~って事で!
  7時には起きて洗濯干して・・
  またまた10時にはうどん屋に到着してたのでした・・笑
  
  おいしいうどんが朝ご飯2週連続です・・・笑

  だんな様も大満足~だったみたいよ・・笑

  これは念願の私の食べたかけうどん・・・
  セルフなのでねぎと天かすは自分でのせま~す!
  

CIMG5538.jpg


  これまた「かけ大」をペロッと食べちゃった・・笑
  だしもおいしいのよね~!


CIMG5536.jpg


  揚げたてのたこの天ぷら!
  たぶん・・いいだこだったと思うわ・・
  頭の部分にいいがいっぱい入ってた・・
  おいしかったよ~!


CIMG5537.jpg


  これ・・だんな様の分・・
  みてみて・・・この天かすの量・・・・
  私のと比べると全然違うでしょ・・・笑
  天かすうどんやん・・って感じ・・
  でも、これが好きらしいよ・・笑


CIMG5539.jpg


  コロッケもとって食べてたよ・・・
  ちょっとだけコロッケを分けてくれたので・・
  タコの足を1本あげました・・・笑


CIMG5544.jpg


  それから、またプラ~っとあてもなくドライブ・・
  でっかいホームセンターに行ったり、
  総合型スーパーに行ったりして・・
  なんだかんだと買ってしまう私です・・笑

  別に、どこかによる度に何か買う必要ないけん・・って
  またまた注意されてたのです・・・笑

  でも、いるもんだし・・って言いながら買ってたのよ・・笑
  虫よけ型消臭剤とか・・弁当用のでっかい保冷剤(キャンプ用品の
  所に置いてあるような・・)とか・・
  なんだか見るとほしくなるのよね~!

  それでたどりついたうどん屋さん!
  本日2軒目・・

  善通寺ってところで・・
  ぶっかけうどんがおいしいらしい・・
  初めて行くお店です・・


CIMG5541.jpg


  ぶっかけうどんがおいしいって言うのに・・
  私の頼んだ「しょうゆうどん」
  さっぱりと美味しかったよ~!
  
  途中で「UDON」の映画に使われたらしい店の
  前を通ったら、大行列になってたよ・・


CIMG5542.jpg

  
  だんな様もなぜだか「きつねうどん」・・
  麺が結構しっかりしてたので・・
  だんな様は朝のお店の方が好みだったらしいよ・・

  これを食べて高速に乗ってまたまた帰ってきてぐったり・・
  してたのです・・・
  

CIMG5547.jpg


  でね・・・帰ってきて作って食べたモチモチドーナツ・・
  あれだけ食べてきたのに・・
  4時ごろにおやつってことで・・笑
  
  だんな様が食べたいというので・・

  今回はシンプルに何もつけないバージョンと
  砂糖をまぶしたバージョンを作ってみたよ~!

  奥がそのままバージョン!


CIMG5545.jpg


  これは砂糖まぶしたバージョン・・・
  砂糖があんまりつかなかった・・けど、
  ほどよく甘くておいしかったわ~!

  小さいので・・パクパク食べれちゃう・・
  とっても危険なモチモチドーナツ・・笑
  
  もちろん・・晩御飯はいらないくらいお腹は
  いっぱいなのです・・笑

  みなさんも週末はのんびりと過ごしてますか~!
  明日は掃除したり・・のんびりと過ごすかなぁ~って
  思ってま~す!


clap

theme : こんな店に行ってきました -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

