忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090526
ソーセージでワンプレート!





  この間、ドライブ言った時にSAで思わず買ってしまった
  ソーセージでワンプレートな晩御飯にしてみました~!

  野菜もたっぷりめで・・・
  だんな様も思わず食べすぎちゃう晩御飯でした~!
 
  時間がなくて歯医者に行けないだんな様なんだけど、
  また、私ったら自分の食べたいもの作って並べて
  しまいました・・・笑


CIMG5497.jpg


  これがソーセージね!
  プリップリでおいしかった~!
  だんな様が・・
  ソーセージが晩ご飯のおかずになるなんて
  思わなかった・・って言ってました・・
  おかずになるわよね~・・


CIMG5496.jpg


  でっかいホタテ!
  これ・・4切れで半額で買ったので250円くらい・・
  安いでしょ~!
  お刺身用だったので、ちょっと半生ぎみに
  焼いてみました~!
  生もの苦手のだんな様はもうちょっと焼いた方が
  よかったみたい・・
  塩こしょうとにんにくで表面をカリッと焼いて
  レモン汁をたっぷりとかけてレモンソースに
  してみました~!


CIMG5498.jpg


  チンしたじゃがいもを切ってフライパンで
  塩こしょうで焼いてカレーパウダーを
  ぱぱっとかけてみました~!


CIMG5495.jpg

 
  レンコンのサラダ!
  スライスしたレンコンを湯がいて、
  塩こしょう、レモン、ゴマ、一味、しょうゆ、マヨネーズ
  で和えたサラダ!
  だんな様はこれが大好物で~す!

  後は・・ベビーリーフにブロッコリ!


CIMG5500.jpg


  新たま、白菜、油揚げのお味噌汁~!
  やっぱり、だんな様は一番にお味噌汁を
  食べきってしまうんです・・・  
  それからおかずを食べるからいつも途中で
  お腹いっぱいになっちゃうみたいよ・・


CIMG5501.jpg


  野菜たっぷり目のワンプレートな晩ご飯でした~!

  でもでも、うちのご飯らしくってがっつり系でしょ・・・笑



今日のお弁当~!


CIMG5502.jpg


  今日のお弁当は簡単だったのよね~!
  全部、昨日の残りの詰め詰めだったから・・
  お弁当も野菜だらけ・・
  お肉はソーセージを半分したのだけ・・


CIMG5503.jpg


  メインが少しでも野菜たっぷりなお弁当も
  おいしいよ~!
  
  今日もまたまたがっつり系ご飯の予定なんだけど・・・笑

  昨日と今日の昼に野菜いっぱい食べたから
  まぁいいっか・・って自分に言い聞かせてっと・・笑

  今日の晩御飯はまた明日・・
  お楽しみに~!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

