忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20090525
休日の簡単ご飯・・





  日曜日はのんびりと~!

  なので・・ご飯も簡単にです!

  昼はキムチチャーハン~!
  ちりめんじゃこと白ネギとをごま油で炒めて・・
  冷凍ごはんをチンしてちゃちゃっと炒めて、
  酒とキムチとちょっとだけしょうゆと鶏がらスープの素を
  を入れて出来上がり~!

  キムチが程よく辛くて美味しかったで~す!


CIMG5490.jpg


  晩御飯も簡単にパスタで・・
  だんな様が歯が痛いって言ってるんだけど・・
  チョコが好きだから・・虫歯になるのよ~って
  子供に注意するみたいに言わないといけないのよね・・

  食べやすいものって思うんだけど・・・
  食べたいもの作ってしまうのです・・笑

  にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒めて
  香りを出して、あさりと酒を入れて蒸し焼きに・・
  湯がいたパスタをからめて、塩こしょう少々に
  バジルをパパッと振って出来上がり~!
  
  これもピリ辛であさりたっぷりでおいしかったよ~!

  
CIMG5488.jpg


  真っ黒焦げのガーリックトースト・・笑
  にんにくを塗ってオーブントースターに・・
  目をちょっと離したら真っ黒に・・・

  だんな様にこれは何?って聞かれちゃた・・笑
  ガーリックトーストですが・・って答えといたけど~・・笑


CIMG5491.jpg


  野菜不足の晩御飯になってしまいました~!

  また頑張って野菜を食べなきゃ~です!



今日のお弁当~!


CIMG5492.jpg


  残ってた豚肉を昨日の夜に白ネギと一緒に生姜焼き風に
  たれを作って漬け込んでたので・・
  朝ちゃちゃっと焼いてみました!
  後は卵焼きにだんな様の大好きなスナップエンドウに
  トマトです!

  
CIMG5493.jpg


  生姜焼きがおいしかったなぁ~!って思った弁当でした・・
  また1週間頑張って作らなきゃね~!

  食欲旺盛な私は・・これでは足りないって
  思いながらも・・・今も晩御飯までは我慢・・って
  我慢してるのでした・・

   

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

