忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090523
ちょっとおでかけのつもりが・・





  昨日帰ってきただんな様が、明日は早起きしてうどんを
  食べに行こう~って言うので・・

  いつもの休日よりちょっとだけ早起きして・・
  9時頃に出発~!

  うどん屋についたのは10時30分くらいで・・
  おいしいおうどんを食べてきました~!

  これはだんな様の食べた「かけ大」です!  
  ちょっとだけならわけてあげるよ・・って
  一口だけ分けてくれました・・笑

  朝早くからおうどん食べに来てる人もいて
  いつもは混んでて大変なんだけど、のんびりと
  食べられたよ~!


CIMG5429.jpg

 
  小麦の香りがするのよね・・
  おいしい~!
  だんな様は大満足~なのでした・・笑


CIMG5427.jpg

  
  これは私の頼んだ「ざる大」
  いつもかけとざると迷うのよ・・
  で、暑がりの私は耐えられずいつもざるを頼んで
  しまって・・・かけにしたらよかったかも・・って
  後悔するの・・  
  でも、おいしいのよね~ざるうどんって!


CIMG5428.jpg

 
  麺のアップ!
  つるつるつやつやでおいしかったわ~!


CIMG5426.jpg


  いつも、ここの店に行くとみんながコロッケを
  食べてるのが気になってた私たち・・
  初めて食べてみたらおいしい~!
  揚げたてアツアツで・・みんなが食べてたのが
  納得~・・


CIMG5430.jpg


  セルフの店でこれだけ食べてたしか780円
  だったようなぁ・・800円はいらなかったよ~!

  安くておいしい~!
  朝からお腹いっぱいで大満足~なのでした!
  
  それから・・車に乗ってちょっとぷらっとドライブ
  してたんだけど・・
  
  ふと思いついて・・瀬戸大橋を渡ろう~って・・笑
  天気も良かったし~!
  思わずここから長いドライブが始まってしまったのです・・

  長い長いドライブは・・
  よかったら続きを読んでみてね~!



  
clap
長い長いドライブ・・


CIMG5438.jpg

  瀬戸大橋を渡って岡山方面へ・・

CIMG5441.jpg

  神戸方面に向かって走ってま~す!

CIMG5444.jpg

  サービスエリアでおいしいものを食べてみよ~って
  まずは吉備SAへ・・・マスカットソフトを食べてみよ~って事に!

CIMG5445.jpg

  ミックスにしたんだけど~、
  マスカットの部分がシャーベットみたいな味で
  さっぱりと美味しかったよ~!
  
CIMG5447.jpg

  こんな自動販売機もあったのでひとまず写真を・・・
  だんな様撮影です・・笑

CIMG5456.jpg

  次に寄ったサービスエリアが龍野西SA・・
  たこ焼きに目が釘付けで・・

CIMG5454.jpg

  当然買って食べてますよ・・
  結構大きなたこが入ってておいしかったなぁ~・・

CIMG5459.jpg

  最後に寄ったのは、三木SAで~す!
  綺麗なサービスエリアで、
  ここのレストランのメニューがとってもおいしそうだったのよ・・
  でも、お腹がいっぱいで諦めて・・
  
  ここでは・・焼きたてのパンを買ってしまったのです・・笑
  美味しいパンよ~!
  写真とらずに食べちゃったんだけど・・笑

CIMG5465.jpg

  それで~・・今度は明石大橋に向けて走ってるので~す!
  インフルエンザの影響か車は少なかったよ・・
  
CIMG5471.jpg

  淡路SAは通り過ぎただけで・・
  これ以上寄ったら私が買いまくるということで・・  
  だんな様に却下されてしまったのです・・笑
  なので、一応写真だけ・・
  ここには観覧車があるのよ~!
  子供がいたら喜ぶんだろうね~!

CIMG5466.jpg

  途中で見えた海・・
  なんだか海と空との境が黄色く見えてて
  不思議な景色だったので写真撮ってみました~!

CIMG5473.jpg

  最後に大鳴門橋を渡って~!
  橋をいっぱい渡って1周ドライブしてきました・・
  400km弱走ってたわよ・・  
  夕方には帰ってきたので~のんびりと楽しい
  長い長いドライブでした・・・

  楽しかったよ~!
  
  でも、高速代のは橋と普通の高速では両方で
  1000円を払うのを知らなくて・・ 
  下りる時に、2000円って表示が・・・
  え~っ!1000円じゃないの~?って
  帰ってきて調べたら1000円づつ払わなきゃって
  ことがわかって納得・・したのでした・・笑


theme : ちょっとおでかけ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

