忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20090521
熱々揚げたて天ぷら~!





  昨日は昼からむしょうに天ぷらが食べたい~!

  ヘルシー晩御飯にしなくっちゃなのに、
  揚げものが食べたくてたまらなかったの・・・

  どうもがっつり系が食べたいのは私みたい・・
 
  だんな様が帰ってきて、一緒に揚げながら
  熱々を食べました~!
  やっぱり揚げたてはうまいなぁ~って
  だんな様もがっつり食べてました・・


CIMG5396.jpg


  海老と鶏肉・・写真撮り忘れてる・・・笑
  そんなに早く食べたかったのかしらね~・・私・・笑

  野菜は、さつまいもにじゃがいもに舞茸~!
  一番お気に入りだったのは・・・大葉の天ぷらでした!


CIMG5401.jpg


  揚げたてをこうやって・・今回も食べたよ~!
  食べたかったのもあるから美味しかった~!


CIMG5397.jpg


  そら豆の塩ゆで~・・・
  湯がいただけです!
  皮をむきながら黙々と食べるそら豆・・
  美味しい食材はシンプルに食べるのがいちば~ん!


CIMG5398.jpg


  ちりめんじゃこに、大葉と炙った油揚げを乗せて   
  おしょうゆをちょこっとかけて食べました~!


CIMG5399.jpg


  白ネギとえのきと油揚げのお味噌汁~!
  今日のお味噌汁はいつもより味に深みがあって
  うまい~って言ってたわ・・
  いつもと同じように作ってるんだけどね~!


CIMG5402.jpg


  天ぷらは天つゆと塩こしょうの2種類で食べました!
  ご飯もビールもがっつりといっちゃいましたよ~・・・笑
  だんな様は鶏肉がうまい~ってパクパクいっちゃってました~・・

  

今日のお弁当・・


CIMG5403.jpg

  
  昨日の天ぷらが残ってたら詰めるつもりだったのに・・
  二人ともお腹すいてたらしく・・全部食べ切ってしまったのよ・・
  なので、詰めるおかずがない・・・  
  ってことで、赤いウインナーを詰め詰めしてみました~・・


CIMG5404.jpg


  だんな様には赤いウインナーの無駄遣いして・・って
  言われたけど・・隙間を埋めるために・・・
  1袋全部炒めて入れちゃった・・・笑

  赤い赤いお弁当なのでした~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

