忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090519
甘鯛の塩焼きとか・・





  ちょっとがっつりじゃない晩御飯~!
  珍しく和風なあっさりなご飯にしてみました~!
  
  だんな様はちょっとテンション下がり気味だったけど・・・
  たまにはね~!
  こういう日も必要なのよね!

  甘鯛をグリルで焼こうと思いながら・・
  おいしい脂がなくなるといけないので・・
  フライパンで塩こしょうして焼いてみました~!
  普通の鯛より甘いから甘鯛なのかしら?
  おいしかったよ~!


CIMG5382.jpg


  かしわ(親鳥)を細かく切って、
  炒めてみりんと醤油と酒で味付けしたもの・・・
  コリコリと噛みごたえがあって、だんな様も好物なので
  大喜び~!
  一味をちょっとかけて美味しくいただきました~!


CIMG5383.jpg


  もやしと釜揚げちりめんのゴマ和え・・
  あっさりと・・・ちょっとだけラー油を入れて
  ピリッとさせてみました~!


CIMG5385.jpg


  しじみの味噌汁・・・
  下の方には素麺がはいってます・・・
  ちょっとだけってのがおいしかったりして~・・・
  

CIMG5386.jpg


  あっさり系晩御飯だったので、
  キムチも一緒に食べました~!
  このキムチ美味しいのよね~!
  一気に食べ切ってしまうんです・・・笑



今日の昼ごはん・・


CIMG5387.jpg


  お弁当じゃないのよ~・・今日は!  
  お昼に運動が人数の都合でお休みだったので、
  帰ってきてご飯を作って食べました~!

  目玉焼きも久しぶりに食べるとおいしい~! 
  一緒にスナップエンドウも炒めてみました・・
  
  後は、昨日の残りの鶏肉にちりめんじゃこに
  とろろこんぶのおすまし~・・
  朝ご飯みたいな昼ごはんになってしまいました~!
  
  ちゃちゃっと食べて昼からもお仕事頑張ってきました~!

  明日はお弁当かな~!


  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

