忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090517
1週間おくれの母の日に・・





  母の日に行けなかったので、実家にプレゼントを持って
  行ってきました~!
  ねんざの足もまだ痛いんだけど・・
  車の運転はできるし~って思って!
  サマーグローブをプレゼントしてきました~!
  うまく縫えてるって誉めてくれtけど・・・
  ちょっときつかったみたい・・
  「お母さん、足と手は太いんやけん!」って言われて
  しまいました・・・笑
  「ぎゅってはいたらいけるけん!」って渡してきてみた・・笑

  私のより大きめに作ったんだけどなぁ~!
  
  それで昨日ごちそうになってきた実家ごはん!  
  ステーキ!
  子供たちがいたので、そんなには食べられなかったけど・・
  何切れかは食べれたよ・・・


CIMG5363.jpg


  いろいろ蒸したもの・・
  キャベツが甘くておいしかった~!


CIMG5364.jpg


  わらびの炊いたん!
  お母さんがお父さんとこの間どこかの山に行って
  とってきたんだって~!  
  やわらかくておいしかったよ~!
  後、お味噌汁やサラダもあったんだけど、
  食べに飲みに走って写真撮るの忘れちゃった・・笑


CIMG5362.jpg


  お母さんと買い物に行ってついつい・・買ってしまった
  たい焼き~!
  子供たちが塾に行ってる間に・・
  お母さんと姉ちゃんと3人で食べちゃいました~!
  初ピンクのたい焼き~!
  モチモチしてたよ~!


CIMG5368.jpg


  朝ご飯・・・
  これも昨日スーパーで試食があって、
  思わず食べて、お母さんが買ってしまったのです・・・
  試食するとどうしても買ってしまうのよね・・私も・・
  これは遺伝かしら~・・・笑


CIMG5374.jpg


  今日のお昼は念願のうどんを食べて帰ってきました~!
  みんなで行ってたんだけど、5人が天ざる~!
  天ぷらも揚げたて、暑くなってくると麺も細めになって
  きてて、つるつる~っと食べられるのよね~!


CIMG5372.jpg


  姉ちゃんのだんな様が食べてた小エビのかき揚げ丼セット!
  かぼちゃと一緒に揚げてたらしく・・
  みんなにちょっとづつ取られてかわいそうでした・・笑


CIMG5369.jpg


  おでんもね!
  食べたよ~!

  実家には私一人だけで行ってたので・・ 
  だんな様はおうどんお預け・・・
  まぁ、趣味に走ってるから仕方ないのよね~!
  写真見ると食べたくてたまらないと思うけど~!

  

clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

