忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090514
イカの一夜干しで・・





  どれだけ一夜干し好きなの?ってくらいよく食べてる
  気がする・・
  見ると買いたくなってしまって・・

  今回はグレープフルーツとブロッコリーで簡単マリネ風に
  してみました~!
  グレープフルーツを半分スプーンでくりぬいて
  後は絞って、レモンと塩こしょう、オリーブオイルを少々
  加えた所に、イカの一夜干しと湯がいたブロッコリを
  入れて冷蔵庫で冷やしただけの簡単レシピ!
  
  だんな様もお気に入りで・・
  美味しい~って食べてくれました~!
  レモンだけだと酸っぱすぎ?って
  思ったりするんだけど、グレープフルーツのちょっとだけ
  甘酸っぱいのがよかったよ~!


CIMG5323.jpg


  これはねぎ焼き・・
  大量のネギと豚肉と卵とお好み焼きの粉を
  混ぜて焼いてみました・・・  
  最後に醤油を回し入れてちょっとだけ焦がして
  香ばしく仕上げてみました~!
  最後に鰹節をパパッとね~!

  これもあっさりと美味しかったよ~!

  
CIMG5320.jpg


  茎までおいしいたけを切って、ココット皿に入れて
  塩こしょうをささっとかけて、酒を振って、
  とろけるチーズを乗せてオーブントースターでチンして
  だけ~!
  

CIMG5325.jpg


  じゃがいもと油揚げの味噌汁~!


CIMG5324.jpg


  昨日の晩御飯はこんな感じに仕上がりました~!
  メインは・・ねぎ焼きかしら・・・笑
  
  イカの一夜干しもおいしかったなぁ・・・

  昨日は、ご飯作ってる途中にガラスコップを
  割ってしまって・・・超ご機嫌斜めの私・・・
  だんな様に当たり散らして・・・申し訳ない・・
  自分が悪いんだけどね・・・

  おこりんぼ!ってそれから呼ばれてるのです・・笑
  今日は笑顔でおかえり~って迎えなきゃね~!



今日のお弁当~!


CIMG5326.jpg


  昨日のイカのんとチーズオムレツと
  赤いウインナーにトマト・・

  だんな様は赤いウインナーを見て
  今日もテンション高めでお仕事に向かいましたわ~・・・


CIMG5327.jpg


  今日もおいしいお弁当だったわ~!
  自分で作って、毎日おいしい~って思ってるのでした・・笑


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

