忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090512
グラタン~!





  久々にグラタンを作ってみました~!
  だんな様も大好物のグラタ~ン!

  一番下にじゃがいもを敷いてチーズのせて・・・
  とろとろクリーミーな具をのせて~!  
  またまたチーズを乗せて焼いたら出来上がり~!
  具は、玉ねぎ、エリンギ、ベーコン、海老、ほうれん草が
  入ってま~す!

  暑いのに・・熱いもの食べちゃいました・・
  私は暑いのが苦手で・・もう耐えられない感じ・・・
  夏をどう乗り切ろうかしら~・・って思ってしまいます・・
  女の人で足が暑くて眠れないなんて人は
  あんまり聞いたことがないんだけど・・
  私はそうなのです・・・笑


CIMG5306.jpg


  いつも仲良くしてもらってる
  「クモノイト食堂」のnicoちゃんが作ってた
  プチトマトマリネdeハチミツのレシピを真似っこして
  作ってみました~!

  うちにはワインビネガーがないので・・・
  お酢とレモンを合わせて作ってみたけど~、
  これが美味しい~!
  だんな様も大喜びでした~!

  nicoちゃん、おいしいレシピありがとう!


CIMG5302.jpg


  簡単に作れるので、うちの定番になりそうで~す!
  こうやって、漬けて1晩置いてみました~・・
  甘酸っぱくておいしいよ~!
  凄く簡単なのよ~!
  湯むきしたプチトマトを蜂蜜大さじ4にお酢とレモンで大さじ2
  のマリネ液につけておくだけなのよ~!


CIMG5305.jpg


  そら豆と海老のサラダ・・
  湯がいたそら豆と海老を合わせて、
  レモン、マヨネーズ、しょうゆで和えただけ~!


CIMG5304.jpg


  さつまいもがあったから、
  チンして、バターで炒めて、砂糖を振りかけて
  ちゃちゃっと炒めただけのおやつみたいな1品!


CIMG5308.jpg


  新たまとわかめのスープ!
  あっさりと優しい鶏がらのスープです!


CIMG5309.jpg


  こんな晩御飯~!
  一応だんな様のためにご飯も炊いておいたんだけど、
  今回はご飯なしでもお腹いっぱいになったのよ~!



今日のお弁当!


CIMG5310.jpg


  昨日のグラタンの具をカップに入れておいたので
  粉チーズをかけてオーブントースターで
  焼いて入れてみた!
  後は、さつまいもに卵焼きにブロッコリにトマト~!


CIMG5312.jpg


  今日も暑かったから、梅干しは入れなくちゃね!
  毎日入ってるんだけど・・笑

  
  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

