忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090511
エビとプチトマトの炒め物・・





  完熟になってるプチトマトがあったので、
  エビと炒めて、ちょっと海老チリ風にしてみました~!
  エビと玉ねぎとプチトマトをにんにくと一緒に炒めて、
  後は塩こしょう、ケチャップ、鶏ガラスープの素・・
  後はちょっとだけ豆板醤で出来上がり~!

  それから、だんな様の大好物のスナップエンドウ!
  お母さんの家庭菜園からもらってきてたもの!
  そのままマヨネーズだけでおいしいのよね~!
  
  昨日も今日も暑いから、食欲が落ちそう・・・
  なんてことは全然なく・・・食欲旺盛でどうしよ~って
  感じな毎日・・・
  
    
CIMG5293.jpg


  白菜と油揚げの炊いたん・・
  煮びたしみたいなのものね!  
  薄味であっさりと~!


CIMG5294.jpg


  ちりめん・・これにはレモン汁をたっぷり
  かけてるんです~!
  レモンかけてあっさりと食べるのが好きなのよね~!


CIMG5296.jpg


  これまた簡単に・・・とろろ昆布のお吸い物・・
  鰹節たっぷり入れてみましたよ!


CIMG5297.jpg


  簡単晩御飯~でした!
  日曜日の晩御飯ってお腹があんまり減ってなかったり
  するから、いつもみたいにがっつりじゃないでしょ・・笑
  そんなことないかっ・・・笑



今日のお弁当!


CIMG5301.jpg


  昨日の晩御飯の詰め詰め弁当で~す!
  
  暑くなってきたから、お弁当も心配・・・
  今はだんな様のお弁当には保冷剤を入れて
  持って行ってもらってるんだけど、
  これからは食中毒に気をつけて、おかずも考えないと・・


CIMG5299.jpg


  だんな様の大好きなマヨネーズもそのまま入れるのは
  暑くなるとよくないってきくので、気をつけなきゃ~!
  梅干しが入ってると殺菌効果があるっていうから、
  今はまだ大丈夫~?って思ってるんだけどなぁ・・

  週の初めのお弁当はこんな感じでした~!

  また1週間頑張らなきゃね~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

