忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090510
手袋とか・・・裁縫DAY!


CIMG5249.jpg


  母の日のプレゼントに・・・・って思って、
  いつも仲良くしてもらってる「le*escalier」のk-zooさん
  とても可愛いサマーグローブを作ってたので、
  作り方と図面を教えてもらって、参考に作ってみました~!

  k-zooさんみたいには上手に作れないんだけど・・
  それなりの形になりました~!
  でも・・・母の日には・・ちょっと出来が悪すぎなので~、
  自分が車の運転する時に使いま~す!
  お母さん用には・・再チャレンジで作ってみます・・・

  k-zooさんいろいろ教えてもらってありがとうございました・・
  k-zooさんはとっても裁縫もお菓子作りも上手で~、
  可愛いバックも作ってて欲しいものがいっぱいです!
  

CIMG5285.jpg


  はいてみたら、こんな感じ~!
  だんな様に写真とってもらったんだけど・・・
  なかなかうまく撮れなくて・・こんな感じ・・
  縫い合わせとは間違ってるような気がするけど、
  自分が使うから、まぁいいっか!って思って~・・笑  
  やっぱり適当な私なのでした・・・笑



かえるちゃんポーチ!


CIMG5131.jpg


  この間、コースターを作ったかえるちゃんの可愛い布で
  3段ポーチを作ってみました~!
  最初に作ったのは、お父さんにプレゼントしちゃたから、
  自分用にも作ったよ~!


CIMG5116.jpg


  自分のために作り方を書いとかなきゃ・・忘れるのよね~!

  ?108cm×23cmの布に
   2.5cm、15cm、15cm、12cm、12cm、9cm、9.5cm、15.5cm、15cm、2.5cm
   と布を表を上にして左から順番にしるしをつける。 
  
CIMG5119.jpg

  ?布の左から順番2,5の部分はおらないで、
   15cmの所から山、谷、山、谷、山、山、山折り、
   最後の2.5cmの部分はまたおらないって感じで
   たたんで、アイロンをかける。
 
CIMG5120.jpg

  ?たたんだ、下の合わせ目2か所にファスナーを
   ミシンでぎりぎりまで縫って、最後は手縫いでチクチク・・

CIMG5121.jpg

  ??のファスナーが縫えたら、ひっくり返して、
   こんな形にして、両端をミシンで、ガーっと縫い合わせて。

CIMG5122.jpg

  ??が縫えたらひっくり返して。

CIMG5123.jpg

  ?1番深いポケットの底の部分がまだ縫えてないので、
   ここは2.5cmのところです。
   そこを織り込んで手縫いでチクチクと縫い合わせて
   ポケットの底を作る。

CIMG5124.jpg

  ??で1番深いポケットの底が縫えたら、
   ひっくり返すとこんな状態。
   後はファスナーがついてないので、チクチクと
   手縫いで根気よく・・縫っていく。

CIMG5131.jpg


   こんな感じで仕上がったのよ~!
   
   かえるちゃんの模様が四角い感じで     
   縫う時にとっても合わせやすくて縫いやすかったです。
   作ってみたけど・・何入れようって思いながら、
   ポケットの少ないバックの中の小物入れとして
   使うことにしました~!

   

   今日はお母さん用の手袋に再チャレンジしよう~って
   思いながら、だらだらしてるのです・・・   
   今日が母の日だって言うのにね~!
   一応、母の日だからってことで電話だけしておいたんだけど・・・
   「頑張って手袋作るけんなぁ!」って
   伝えておきました・・・笑


clap

theme : こんなの作りました♪ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

