忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090507
実家でみんなに作った料理~!





  お母さんが家庭菜園で水やったりしてる間に
  ご飯の準備をしてあげました~!

  大勢で食べるからどれだけ作ったらいいのかわかんなくて・・
  でも~、どうにかちょうどよく作れました~!

  これは鶏肉のレモン風味・・
  鶏肉をレモン1個の果汁とはちみつ、塩こしょう、
  バジル、オリーブオイルで漬けこんでおいて
  焼いただけ~!

  ちょっと塩辛かったんだけど・・・ご飯のおかずには
  ぴったり~でした!


CIMG5232.jpg


  ちるちるちゃんに教えてもらったパリパリポテトを作って
  みたら大人気~!
  とくに子供たちに大人気~ですぐになくなってしまっちゃった・・

  
CIMG5237.jpg


  うなぎのかば焼きをチンしたやつ・・


CIMG5235.jpg


  ふきを炊いてみました~!
  お母さんみたく上手には炊けないけど・・
  薄味で優しい味に仕上げてみました~!


CIMG5234.jpg


  トマトとアボガドを切っただけ~!
  姉は醤油とわさびで食べてましたよ~!


CIMG5236.jpg


  大きめあさりのお味噌汁~!


CIMG5231.jpg


  後はこれで豆ごはんも炊いたよ~!
  この豆のはお母さんの家庭菜園で採れたもので・・
  いろんな豆が混ざってたらしく・・・
  火が通って時間がたったら、赤くなる豆があって
  時間がたったら、お赤飯みたいになってました~!

  なんて豆だったけ・・・忘れちゃいました・・笑

  
CIMG5238.jpg


  後は・・ねぎとろもありましたよ~! 
  こんな感じで大勢で食べた晩御飯でした~!
  

CIMG5241.jpg


  柏餅もしっかり食べてきました・・
  実家の方は、粒あんが入ってるんですが・・・
  うちの方ではどこで買ってもこし餡なの・・・  
  地域によって柏餅も全然違うんでしょうね~!


今日のお弁当~!


CIMG5254.jpg


  今日からまたまたお仕事・・・
  長い休みの後は、仕事の手際も悪い・・・頭も働かず・・な
  一日でした・・・

  だんな様に赤いウインナーはこの間食べたよ~って
  言われたので・・今日はミートボール弁当~!
  後は・・・卵焼きにスナップエンドウ、トマトのシンプル弁当~!


CIMG5255.jpg


  だんな様に言われる前にきちんとマヨネーズは入れてっと!
  満足に食べてくれたかしら~!
  
  今週はお弁当も明日だけなので・・・
  あと1日頑張って作らなきゃ~!



clap

theme : 手作りお菓子 -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

