忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090506
もちもちドーナツ!





  実家で、姪も怪我して・・サッカー少女なのに・・
  どこにも行けずにゲームばっかりしてるので・・

  簡単なドーナツのミックス粉を買ってきて
  一緒に作る?って誘ったら、嬉しそうに
  寄ってきたので・・・
  作ってみました~!

  
CIMG5216.jpg


  こんな簡単で便利なものがあるのね・・・
  材料みたら、自分でも作れそうだったの・・
  今度は想像しながら粉を配合して作ってみるかな~!


CIMG5224.jpg


  材料を混ぜ合わせて・・・
  こねて・・丸めて~!

  姪の方が手が大きいから、
  捏ねるのが上手で~!
  一緒にこのくらい?って言いながら
  丸めて丸めて・・・楽しかったよ~!


CIMG5225.jpg


  揚げるのは私担当で~!
  4分ですぐに揚がるのでほんと簡単!


CIMG5227.jpg


  揚げたて~!
  カリっとふわっと美味しそう~!
  子供の頃にお母さんが作ってくれたドーナツを
  思い出しました~!


CIMG5226.jpg


  姪にきな粉作って~ってお願いしたら、
  きな粉と砂糖を上手に配合してくれて~!
  黒豆のきな粉なだったので香ばしいのよ~!

  
CIMG5228.jpg


  揚げたての油をきったものをきな粉にまぶして・・
  コロコロと転がして~!
  まベんなくきな粉をつけるといい香り~!

  半分はきな粉で、半分はそのまま食べました~!
  甘さも控え目で・・そのままの方も美味しかったわ~!
  いろいろアレンジできそうだったので、
  姪もまた自分で作ってみるって喜んでくれました~!



GW中の昼ごはん・・


CIMG5213.jpg


  お母さんの作る美味しいおうどん!
  せっかくうどんの美味しいところに帰ったのに・・・  
  外食には行けず・・
  姪に合わせて、やわらかいもの重視・・・なご飯ばっかり
  でした~!
  でも、お母さんの作るおうどんは美味しいのよね~!

  麺は買ってきたものだけど~!
  今度行った時はうどん屋さんにだんな様と
  食べに来たいわ~!
  

CIMG5214.jpg


  後は買ってきた巻きずしと一緒に・・・ 
  うどんと寿司を食べて・・
  その後にもちもちドーナツも食べたのよ・・・
  
  お腹いっぱいでじっとしてるから、
  GWで体重が増えちゃった~かも・・・
  運動して・・・ちょっとヘルシーにして・・なんて
  思ってるけど・・・無理かなぁ~・・・笑



clap

theme : 手作りお菓子 -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

