忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090505
普通のパン焼いてみた~!





  GW皆さんは満喫してますか~?
  私はいろいろとのんびりと過ごしてました・・
  まぁ、どこにも別に出かけずに終わりそうなんだけど・・
  実家に帰って、だらっとしてきましたよ~!  

  実家に帰る前にだんな様がテレビを見てて・・
  こんなパンが食べたい・・・って
  普通のパンをみて言うので・・

  じゃあ・・作ってみよ~!って
  ことで・・

  普通のパン焼いてみました~!
  バターつけて食べたかったらしいです・・

  ちょっと焦げてるんだけど・・・
  美味しかったよ~!


CIMG5193.jpg

  
  たまごと牛乳と砂糖とメイプルをちょっと入れて
  混ぜて3等分にしてパウンドケーキの型に
  入れて~!


CIMG5195.jpg


  焼いたらこんな感じに焼きあがり~!


CIMG5197.jpg


  これにバターをつけながら焼き立てを
  一気に食べちゃった二人なのでした~・・


CIMG5198.jpg

 
  それで・・・実家に帰ろうと思って電話したら・・
  姪が自転車で転んで大変なことになってる~って聞いて
  大慌て~!

  自転車で通学途中に壁に激突・・  
  歯が2本も折れて・・口の中やら
  唇を縫った~って聞いて・・
  え~・・って急いで準備して、食べるものも
  なかなか食べられないということで
  柔らかいものを選んでお見舞いに・・

  実家に行くといて・・顔は腫れてて・・痛そう・・
  かわいそうに~・・
  中学に入ったばっかりで・・駅まで自転車で
  行くのに朝の7時前から飛ばしてたらしい・・

  これなら食べれるってチーズケーキもプリンも
  食べてくれました・・
  
  連休は忙しい姉の代わりに、お母さんと姪と
  一緒にのんびり過ごして来ました・・
  
  なので・・どこにも行けない連休になってしまいました・・・
  怪我してる姪を見てるとどこかに行くのが
  かわいそうで・・

  もう、ずいぶん良くなってきたんだけど、
  若いって回復が早いわ~って感心してしまいました・・

  明日は、家でのんびり過ごそう~っと!
  思ってる私なので~す!



clap

theme : 手作りパン -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

