忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090430
いもねりピザ焼いたわよ~!


CIMG5164.jpg


  ずっとだんな様からリクエストされてた  
  いもねりピザを焼きました~!

  いもねりたっぷり乗せて~、  
  クリームチーズにとろけるチーズに粉チーズ~って
  チーズもたっぷりです!

  だんな様は折り込みチラシに入ってた
  ピザ屋の広告を見ながら・・これなら売れるって
  「ピザ屋したら?」なんて都合のいいこといってましたわ~!

  
CIMG5157.jpg


  まずはピザソース作りから!
  適当なんだけど・・プチトマト6個とにんにくを炒めて、
  塩こしょう・・バジルをちょっと加えて・・
  最後にケチャップをブチュ~っと!
  こんな感じで適当に作ったピザソースで~す!


CIMG5158.jpg


  いもねりも作らないとね!
  お弁当にも入れれるようにってちょっと多めに
  作ったいもねり!

  ピザの時は、玉ねぎはみじん切りにしてま~す!


CIMG5159.jpg


  生地も適当にパンの生地みたく・・
  ドライイーストを使って~!
  え~っと、パン用の粉150g、砂糖少々、塩少々、
  ドライイースト大さじ1弱、オリーブオイル少々・・
  混ぜてこねて・・こねて混ぜて・・・
  しっかり醗酵させてみました~!


CIMG5160.jpg


  醗酵した生地をクッキングシートの上で
  ま~るく伸ばして~!


CIMG5161.jpg


  生地の上にピザソースを塗って・・
  いもねりとクリームチーズ、とろけるチーズをのせて
  20分くらい焼いて!
  1回出して・・生ハムと粉チーズをかけて3分~5分焼いて~!
  焼きあがったら、バジルがないので・・
  ベビーリーフをふわっとかけてみました~!





  生地もふんわりでピザパンみたい~!
  だんな様は今回は生地がうまい・・って
  一気に~半分食べちゃいました~!

  やっぱり、家で焼くピザはおいしい~!
  ちょっとピザソースが少なかったかなぁ・・って
  思ったけど、いもねりの味がしっかりしてたので
  ジャーマンピザとしては大成功でした~!

  昨日は朝ご飯がしっかりしたもの食べてたので・・  
  ピザを食べたのは3時とか4時とか・・・
  晩御飯は・・・↓


CIMG5167.jpg


  朝炊いてたご飯でおにぎり・・・
  梅干し入りで~、韓国海苔で巻いてみました~!

  それと朝の残りのお味噌汁~!
  晩御飯は8時過ぎにのんびりと簡単に食べました~!



今日のお弁当~!


CIMG5169.jpg


  GW真っ最中の平日のお弁当は・・・
  カレンダー通りだから仕事なのよね~!

  ミートボールに卵焼き・・
  ピザの時に作ったいもねりに!
  ブロッコリにトマト!  
  こんな感じのお弁当でした~!


CIMG5170.jpg


  今日のお弁当はなんだか、ギュ~って詰まってた・・
  自分で作ったのに・・
  なんだか多いなぁ~って思いながら
  12時チンにがっつりと食べました~!

  明日1日頑張って乗り切らなきゃ~!



clap

theme : 手作りパン -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

