忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090429
ステーキ肉で焼き肉~!


CIMG5152.jpg


  お肉~!  
  ステーキと焼き肉とどっちか・・・悩んだんだけど~!
  ステーキだと・・・ほかにおかずもいるし・・って
  ことで~、焼き肉にしてしまいました~!

  冷凍庫でキンキンに冷やしたビールと焼肉~!
  最高でしたわ~!

  だんな様は、先にじゃがいもばっかり焼いて・・
  「肉も焼いたら?」って言ったら・・・
  「先に食べたら怒られる・・・」って
  私が座るのを待ってたのでした・・笑

  
CIMG5145.jpg


  お買い得品のステーキ肉!
  脂身の少ないもも肉だったけど~
  美味しかったよ!


CIMG5149.jpg


  はさみでチョキチョキと一口サイズに切って・・


CIMG5148.jpg


  海老も焼いたよ!
  塩こしょうとレモンで食べました~!


CIMG5146.jpg


  お野菜は・・じゃがいも、さつまいも、えりんぎ、もやし、にら!


CIMG5147.jpg


  それから春キャベツ~!
  だんな様はそのまま食べて、甘い~って
  パリパリと食べてました・・
  焼いてもそのままでもおいしい春キャベツ~!


CIMG5150.jpg


  それとやっぱりお味噌汁~!
  今回は・・えのきと玉ねぎと油揚げのお味噌汁!



今日の朝ごはん~!


CIMG5153.jpg


  早起きして・・6時過ぎからパソコンしたりしてる
  だんな様・・・
  もちろん、私は寝てるけど・・
  7時過ぎから・・・ご飯ご飯・・・とうるさいので・・
  まだちょっと寝て8時くらいに起きて~・・
 
  ご飯炊いて~!

  何が食べたい?って聞くと・・う~んって
  いうから、昨日の残りのお肉でステーキ丼を
  朝からがっつり作ってみました~・・・・笑


CIMG5156.jpg


  炊き立てご飯の上に千切りキャベツを乗せて・・
  焼き肉のたれで焼いたお肉を乗せて~・・・
  最後に温泉卵を乗せて混ぜながら食べたのよ~!

  温泉卵は・・・
  マグカップにお水を100ccくらい入れて、
  そこに卵を割り入れて~・・
  レンジで40秒くらいチ~ン!
  途中様子見ながら卵が爆発しないように・・・

  ご飯の上に乗せて~割ったらとろ~っと
  黄身がとろけてきて美味しい~!


CIMG5154.jpg


  もちろん~、朝も味噌汁・・
  昨日の残りの野菜を入れてお味噌汁に~!

  朝からがっつり食べすぎちゃって・・・
  昼にお腹がなかなか空かなかったのよね~・・・

  今日からGWの人もいるんだろうなぁ~!
  今日みたいに天気のいい日が続くといいのにね~!

  私もだんな様もカレンダー通りの休みだけど~!
  どこにも行く予定も今のところないんだけど~!  
  どこかに1日でも行ければいいなぁ~って思ってま~す!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

