忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090428
筍ご飯とヘルシーワンプレート!





  今年最後かも~って思って筍ご飯を作ってみました~!
  だんな様も筍ご飯が食べた~いってずっと言ってたので・・
  喜んでくれましたよ!

  前の日から下ゆでしてあった筍たっぷりで、
  後は油揚げ、人参、エリンギ入りの筍ごはん!
  だしと酒、みりん、薄口しょうゆで味付けして炊きました!
  炊きあがったところに三つ葉をたっぷりと~!

  だんな様が三つ葉の香りが大好きなんです~!


CIMG5134.jpg


  ワンプレートの1品目は・・
  塩鮭~!
  グリルで焼くのが面倒だったので・・・
  フライパンで焼いて、食べる前にレモンを
  ちょっとかけてみました!


CIMG5136.jpg


  2品目は~!
  筍とイカの一夜干しの炒め物!
  イカのうまみが出るので、調味料は塩とこしょうを
  少々のみで・・
  炒めただけの簡単レシピ!
  美味しかったよ~!


CIMG5135.jpg


  3品目は普通の冷奴!
  生姜と鰹節でシンプルに!


CIMG5139.jpg

 
  地元産の蛤を買って冷凍しておいたので、
  お味噌汁に~!


CIMG5138.jpg

  
  炊きあがった筍ごはんはこんな感じで~す!
  筍を大きめに切って入れたので、
  存在感があって美味しかったよ~!


CIMG5141.jpg

 
  珍しくヘルシーな和食の晩御飯でした~!
  だんな様も、今日はヘルシーやなぁ~って
  食べてました・・

  なぜ、ヘルシーかというと・・
  今日はお肉を食べるのです・・笑
  なので、前日はちょっとヘルシーにしてみた・・・笑



今日のお弁当~!


CIMG5142.jpg

 
  もちろ~ん、筍ごはん弁当~!
  たっぷりご飯を入れて、
  おかずは簡単に~です!


CIMG5143.jpg


  だんな様が自分のお弁当にふたをする前に
  卵にケチャップをかけてくれてました・・
  私も気がつかずに持って行ったんだけど・・
  食べる時にケチャップがついてておいしかった~!

  ちょっと嬉しかったのです・・

  明日はお休み~!
  毎週、水曜日が休みだったらいいのに~なんて
  甘いこと思ってしまいますわ~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

