忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090426
鍋焼きそばと焼きおにぎり~!





  昨日も寒くて・・あったかいものが食べたいって
  思って・・鍋焼きうどんにはうどんがないし・・
  冷蔵庫に日本そばがあったので~、
  鍋焼きそばを作ってみました~!

  鍋焼きうどんのだしより、ちょっと甘めにして
  みました~!

  具は海老とねぎと油揚げとたまご~!

  寒い夜にあったまる鍋焼きそばでした~!
  だんな様も大好物だしね~!


CIMG5112.jpg


  前日に雑炊しなくて・・
  ご飯がいっぱい残ってたから・・
  焼きおにぎりを作ってみました~!
  
  塩味のおにぎりの中に、岩のりを入れて・・
  醤油を薄く塗って・・フライパンでちょっと焼いて
  みました~!

  大根を塩でもんだだけの簡単浅漬けもそえて・・
  韓国海苔でおにぎりを巻きながら食べてみました~!


CIMG5113.jpg


  休日の夜はほっこり~としたご飯もいいですよね~!

  私は・・平日の方が晩ご飯張り切って作っちゃう・・
  休日はまったり~しちゃって・・なんだか手抜きご飯に
  なってしまうのでした~・・・笑



牛乳アイス?シャーベット?


CIMG5108.jpg


  カレー鍋の後に食べたいって言われて作ったアイス・・
  なんとなく、牛乳を2カップ、卵黄2個、三温糖大さじ5、
  メイプルシロップちょこっと・・で作ってみました~!


CIMG5109.jpg

  
  材料をよ~く混ぜ合わせて・・
  後は~、冷凍庫に入れて、固まりかけたら1回混ぜて・・
  またまた固まりかけたら混ぜたらできたよ~!


CIMG5114.jpg


  こんなの・・できた・・
  じゃがいもじゃないからね~!
  粉拭き芋じゃないよ・・これ、アイス・・・笑
  味は・・アイスクリンみたいでさっぱりしてて・・
  ほんのりメイプルの風味がして美味しいのよ~!
  アイスとシャーベットの間みたいな食感!
  シャリってしてて・・私は大好きかも・・・

  だんな様は前日にアイスできたのに、
  食べずに寝ちゃってて・・・
  私一人で食べてやった・・・笑
  
  本当はバニラエッセンスとか入れるのよね・・  
  なくても、おいしかったよ~!



  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

