忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090423
炊飯器でケチャップライス~!


CIMG5082.jpg


  だんな様が晩御飯いらないかも・・って言ってたで、
  お弁当用もなるからって思って炊飯器でケチャップライスを
  炊こう~って思ったら・・
  だんな様が・・帰って来た・・これは大変~!
  自分だけなら、ケチャップライスだけでいいかって
  思ったけど・・他にもおかずを作って~

  またまたワンプレート晩ご飯になってしまいまいた~!


CIMG5079.jpg


  米2合弱を洗って普通の水加減で・・
  みじん切りの玉ねぎを1/2個、人参1/4本、エリンギ1本、
  ベーコン適当~を切って入れて、
  後は塩こしょう、コンソメ2個、バター大さじ1弱、
  オリーブオイルちょっと・・ケチャップブチュー~っと入れて
  後は炊飯器のスイッチをON!
  これで出来上がり~!
  美味しいのよ~!


CIMG5081.jpg


  ベビーホタテをちょっとソテーして・・
  レモンをジューってかけただけ~!
  レモンがさっぱりと美味しかったわ~!


CIMG5083.jpg


  またまた簡単!
  チンしたじゃがいもに塩こしょうして
  とろけるチーズをのせて焼いただけ~!
  
 
CIMG5084.jpg


  新たまと卵のスープ!


CIMG5085.jpg


  だんな様が突然帰ってきて・・
  大急ぎで作ったワンプレート晩御飯~!
  だんな様も美味しい~って食べてくれました~!



今日のお弁当~!


CIMG5086.jpg


  もちろ~ん、今日は昨日のケチャップライスで
  オムライス~!

  だんな様の方には、ハートでケチャップ~!
  嬉しい?っていつものように聞いてみたら・・
  まぁ、嬉しい~ってよ・・・笑


CIMG5087.jpg


  今日はちょっと職場で肉体労働をしてきた私・・
  疲れ切って帰ってきましたよ~!
  
  お昼に食べたお弁当も美味しかったわ~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

