忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20090422
豚肉と春キャベツで回鍋肉風炒め~!


CIMG5073.jpg


  晩ご飯は何にするかなぁ~って思いながら
  冷蔵庫をごそごそして・・豚肉と春キャベツを使って~
  回鍋肉風に炒めてワンプレートな晩御飯にしてみました~!
 
  だんな様は、大好きなワンプレート~!って
  喜んでたけど・・
  いつから、そんなにワンプレートが好きになったんだろう・・って
  思ってしまいました・・笑
  最近、ワンプレート晩御飯が多かったからかなぁ~・・


CIMG5070.jpg


  豚肉に塩こしょう・酒を振ってにんにくとしょうがを入れて
  ちょっとなじませて・・
  後はザクザク切った春キャベツと炒めて・・
  味噌・ちょっとだけコチジャンを入れてササッと炒めて
  最後にごま油を回し入れて・・・風味を出したら出来上がり~!
  簡単~レシピで~す!
  

CIMG5071.jpg


  そら豆の塩ゆで・・
  だんな様は皮のまま・・・私は皮をむいて食べました~!  
  今回はゆで具合もちょうど仕上がって美味しかった~!
  いつもゆで過ぎちゃうのよね~・・


CIMG5072.jpg


  れんこんと海老のマヨサラダ!
  スライスして湯がいたれんこんと湯がいた海老を
  レモン・すりごま・マヨネーズで和えただけの簡単サラダ!
  れんこん苦手のだんな様もスライスして
  しゃきしゃきだと食べれるので、いっぱい食べてくれました!
  新たまのスライスもおいしかったよ!


CIMG5075.jpg


  冷やっこにキムチ・・ちりめんを乗せただけの1品!


CIMG5074.jpg


  油揚げだらけのお味噌汁!
  新じゃがと新たまも入ってま~す!
  だんな様大喜びのお味噌汁です・・笑


CIMG5076.jpg


  簡単ワンプレート晩御飯でした~!



今日のお弁当~!


CIMG5077.jpg


  詰めたよ~・・残り物・・・笑
  豚肉もれんこんもそら豆も~!


CIMG5078.jpg


  晩ご飯と同じおかずでも、お弁当に入ってると
  また違って美味しく感じるのよね~!

  だんな様もお弁当は詰めるもの・・って
  言ってくれるのでとっても助かってま~す!

  今日も明日のお弁当に詰められるおかず・・  
  作らなくちゃね~・・・笑


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

