忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090421
鶏肉団子とモツの味噌仕立て鍋~!





  昨日は雨も降って・・風も強くて・・ちょっとお鍋な
  気分だったので~!
  鶏肉ミンチで団子を作ってだんな様の大好物の
  モツを入れて味噌仕立て鍋にしてみました~!

  だんな様はおいしい~って大喜びだったわ~!

  野菜もたっぷり入れて~、いっぱい食べました~!


CIMG5058.jpg


  鶏肉ミンチには・・

  塩こしょう、卵、ニラ、ごま油、片栗粉を入れて混ぜ混ぜ~!


CIMG5059.jpg


  味噌仕立ての鍋に、まずはミンチを団子にしながら
  入れて、モツも一緒に入れて~っと!


CIMG5061.jpg


  団子が浮いてきたら、お野菜をたっぷり乗っけてみました~!
  キャベツ、もやし、にら、えのき、油揚げ~です!


CIMG5064.jpg


  てんこ盛りのお野菜もいい具合に煮えてきました~!
  ぐつぐつ~・・美味しそう~!


CIMG5067.jpg


  ちょっと豆板醤の辛味が効いてて・・
  ほんのりピリ辛鍋~!
  

CIMG5066.jpg


  もちろん、おいしいアツアツのお鍋には
  ビールでしょ~!
  毎日の私のお楽しみ~なのです!



今日のお弁当~!


CIMG5068.jpg


  え~っと、団子鍋の鶏肉団子入り弁当~!
  お鍋の残りもしっかり詰めてるわよ~!

  後は昨日だんな様に美味しい~って言ってもらえた
  チーズオムレツにケチャップかけたの・・
  しし唐の塩こしょう炒め~にトマト!


CIMG5069.jpg


  いつもよりちょっとおかずが少ないかしら~って
  思いながら・・
  平た~くおかずを詰めて・・
  お弁当完成~!

  お鍋の団子弁当美味しかったわ~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

