忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090420
一人ご飯~!





  日曜日は、だんな様は趣味にぼっとうしてるので・・
  私が一人ご飯になることが多いのよね~!

  なので・・さびしく一人ご飯・・

  鶏肉があったので、フライパンでカリカリに焼いて
  焼き鳥・・照り焼き風にしてみました~! 
  しし唐も食べたくて・・塩こしょうで~!
  美味しかったよ~!


CIMG5053.jpg


  これは・・豆ごはんがちょっと残ってたのを
  冷凍してたんです・・
  それをお粥風に炊いて、とき卵をとろ~って
  かけただけ~!
  豆ごはんの塩かげんがよかったのか、
  味付けしなくてもおいしく食べれました~!


CIMG5055.jpg


  ちょっと軽めの晩御飯~!
  しっかり発泡酒は飲んでるけどね!



コースター作ってみた・・


CIMG5048.jpg


  この間作った3段ポーチをお父さんにプレゼントしちゃったので
  自分のを作るために買っておいた布地!
  可愛くて・・思わず買ってしまったのよね・・
  かえるって可愛いでしょ~・・
  本物は触れないんだけど・・・笑


CIMG5050.jpg


  コースターを2種類作ってみました~!
  だんな様に「かえる」の方って思ったのに・・
  男っぽいのがいい~って言うので・・
  私のバックの布地が余ってたので・・それで作ってみました!

  職場のデスクで使おうって思って~!
  
  私が「かえる」になっちゃいました~・・笑


CIMG5051.jpg


  裏はこんな感じ!
  両面使えるように・・タグ?の部分も両面にして
  みました~!
  だんな様の方が作るの難しかった・・・

  今日から使うね~って、朝持って行ってくれました~!
  私も使ってま~す!



今日のお弁当!

  
CIMG5056.jpg


  一人ご飯に作っておいた鶏肉を入れて・・
  チーズオムレツはケチャップをはさんで~!
  後はいつもの通り・・


CIMG5057.jpg


  先週よりちょっとトマト小さくなってるでしょ・・笑
  でも~、お弁当に入れると存在感がでかいのです~・・笑

  今日は夕方から雨になってしまいました・・
  また頑張って1週間乗り切らなきゃね~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

