忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090419
お座敷天ぷら~!





  天ぷらが食べたい~!
  って思って・・「天ぷらでいい?」って聞いたら
  「いいよ~!」って返事だったので・・
  天ぷらを揚げながら~、ビールを飲みながら
  美味しく食べました~!

  揚げたてを食べるとおいしい~!
  ハフハフしながら・・いっぱい食べたよ~!

  
CIMG5020.jpg


  まずは海老でしょ~!

  
CIMG5021.jpg


  それからタコ~!揚げる前に、だんな様が
  そのまま食べるので・・
  「も~、揚げたん食べたらあかんよ・・」
  私の食べるのがなくなる~って注意しておきました・・笑

  ちっちゃい私なのです・・笑

  でもこれが美味しいのよ~!
  タコの天ぷら大好き~!


CIMG5019.jpg


  鶏肉もね・・だんな様が大好きだから~!


CIMG5023.jpg


  これは、お気に入りの「おいしい時間」のちるちるちゃんち
  のパリパリポテト!
  美味しいのよね~!
  じゃがいも大きめの2個で作ったんだけど・・
  ほとんど、だんな様に食べられてしまいました~・・
  美味しいのでこれも取り合いなのよね・・・笑

 
CIMG5022.jpg


  野菜は・・ブロッコリー、さつまいも、エリンギ、しし唐、
  スナップエンドウ~です!


CIMG5024.jpg


  舞茸も忘れずに~!
  舞茸の天ぷらもおいしいよね~!


CIMG5027.jpg


  こうやって、揚げながら~食べました~!
  これは、パリパリポテトを揚げてるところかなぁ・・


CIMG5026.jpg


  あさりの味噌汁付きで~す!
  

CIMG5025.jpg


  天ぷらは今回は、塩こしょうとポン酢で食べました~!

  
CIMG5045.jpg


  全部揚げておいて・・・残った天ぷらは
  次の日に天丼にして食べました~!
  
  ちょっと甘めの天丼のたれを作って・・  
  これがまたまたおいしい~!
  久々に食べた天ぷらも天丼もおいしかった~!

  週末は天気がとってもよかったですね!
  私は天気いいので二日とも洗濯したり、布団干したりと
  まったり~と過ごしました~!

  みなさんもいい週末でしたか~?
  また明日から月曜日・・がんばろう~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

