忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090418
味噌ラーメンと麻婆豆腐!


CIMG5015.jpg


  これは木曜日の晩御飯なのです・・

  昨日は、仕事終わってスーパー行って
  晩ご飯を作ったら9時に寝ちゃった私・・・笑
  この記事をUPしてから寝るつもりだったのに~・・

  倒れるように朝まで寝ちゃってました~・・・笑
  つられて・・だんな様も同じくらいに寝てたのです・・

  ラーメンが食べたかった木曜日~!
  味噌ラーメンの上に、スナップエンドウとメンマとネギだけの
  シンプルラーメン~!


CIMG5014.jpg


  この間の餃子の具が残ってたのを冷凍してたので
  それにミンチをたして、テンメンジャンと豆板醤、味噌を入れて
  中華だしにちょっと砂糖にしょうゆにラー油を入れて
  ちゃちゃっと炒めた麻婆豆腐~!

  ちょうど麻婆豆腐を作ってる時に、だんな様が帰ってきて・・
  家に入って玄関で・・「いいにおい~、一気にお腹がすいてきた~」
  ってつまみ食いして、お風呂に行ってしまいました~!


CIMG5012.jpg


  ほうれん草とちりんめんとすりごまの和え物みたいなの・・
  お醤油をかけて食べました~!


CIMG5016.jpg


  もちろん、白いご飯も食べてがっつりとね!



昨日のお弁当~!


CIMG5017.jpg


  麻婆豆腐たっぷり弁当~!
  でっかいプチトマトは・・切って入れてみました~!

  昨日、買い物行って・・ちょっと小さいプチトマトを
  買って来たのよ~!
  なので、来週の弁当にはちょっと小さめのトマトが
  いれられるので~す!


CIMG5018.jpg


  やっと週末・・
  天気もいいので、よ~く寝た私は元気に洗濯をいっぱいしたり~、
  布団を干したり~、掃除したりしたのでした~!

  それで、やっとパソコンをだんな様が変わってくれたので・・
  せっせをブログに励んでま~す!

  みなさんのところにもゆっくりだけど・・
  遊びに行きま~す!
  ゆっくりのんびり週末を過ごしてくださいね~!


  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

