忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090416
豚肉のグレープフルーツソース!





  豚肉のグレープフルーツソースのんが食べたい・・って
  リクエストがあったので・・またまた作ったよ~!
  酢豚にでもしようかなぁ~って思ってたんだけど・・
  グレープフルーツをしぼって、レモン汁を入れて・・
  短時間だったけど、漬けこんで焼いてみました~!

  リクエスト通りだったので、
  うま~いって食べてくれたよ~!

  漬け込む時間が少なかったから・・
  前よりお肉が固い気がしたけど・・
  十分おいしくいただけました!


CIMG5006.jpg


  塩こしょうした豚ロースにグレープフルーツを半分絞って・・
  レモン汁少々・・それを30分くらいしか漬けこめなかった・・
  後は、オリーブオイルで焼いて、最後に漬け込んだソースを
  入れて絡めてちょっと煮詰めたら出来上がり~!
 
  付け合わせは、新たまスライスと、エリンギのバター炒め!
  それから、ブロッコリ~!


CIMG5005.jpg


  エビマヨのつもり・・
  炒めて、鶏ガラスープを少々・・
  後はマヨネーズをからめただけ・・
  これってエビマヨ?


CIMG5009.jpg


  新たまとわかめの味噌汁~!
  だんな様は毎日お味噌汁があれば十分なんだけどね~!


CIMG5008.jpg


  ざっと30分くらいで作った簡単晩ご飯~!
  
  だんな様に調理時間も書いたら?って 
  言われたので・・ちょっと書いてみました~!
  
  だいたい、30分から1時間くらいで、
  作ってるんだけど・・
  だから、いつも焼くだけ~とか簡単なものなのです・・笑



今日のお弁当~!


CIMG5010.jpg


  昨日の豚肉のグレープフルーツを1切れずつ・・
  あとは卵焼きに、ブロッコリにエリンギって入れたら
  隙間が・・
  でっかいプチトマトをで~んっと入れても隙間が・・
  
  なので、じゃがいもをチンしてバターでちょこっと
  絡めたのを入れてみました~!


CIMG5011.jpg


  しかし、でっかいトマトだよね~!
  プチトマトって書いて売ってあるんだけど・・
  これはプチトマトじゃないよ~!

  食べる時にブチッてならないように~、
  気を付けて食べてま~す!

  フルーツみたいなものね!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

