忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090415
鯛のハーブ&レモン風~!





  たまにはお魚~の日です!
  鯛をハーブとレモンオリーブオイル、塩こしょうで漬けん込んで~!
  焼いただけ!
  簡単美味しいレシピです!

  だんな様もおいしい~、明日のお弁当にも入れてね!  
  って、おいしそう~に食べてくれました!

  スナップエンドウがお気に入りみたいでした~
  今年初で湯がくだけでマヨネーズをつけて食べました~!


CIMG4995.jpg


  牛肉とキャベツを塩こしょう少々で炒めて・・
  ごまだれをかけて、すりごまを振りかけて炒めた
  だけ~だったんだけど・・
  これがなんとなく作ったわりには美味しかったわ~!


CIMG4996.jpg


  椎茸に塩こしょう、酒、一味を振りかけてアルミホイルに
  包んでオーブントースターで焼いただけ~!
  

CIMG4998.jpg


  しじみのお味噌汁~!
  しじみのだしがよく出てておいしい~って
  これも感動してだんな様は一気に飲み干してました~!


CIMG5000.jpg


  豆ごはん~!
  豆も季節だから、おいしいよね~!
  

CIMG5001.jpg

  
  珍しくがっつりじゃない・・
  和?な・・晩御飯でした~!
  魚だとテンション下がる二人も
  昨日は久々の魚のご飯を満喫して食べました~!



今日のお弁当~!


CIMG5002.jpg


  残りものだけを詰めたお弁当~!
  鯛に牛肉とキャベツの炒め物に、
  椎茸・・スナップエンドウ~・・と
  全部残り物だったわ~!


CIMG5003.jpg


  最近売ってるプチトマトがでかい・・
  プチトマトじゃないやん・・・って思いながらも
  お弁当に入れるために買ってるんだけど・・
  食べ応えのある美味しいプチトマトで~す!

  今日も一日暑かったですね・・
  昨日は寒かったのに~!
  体調を崩さないように気を付けないとですね!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

