忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090414
鉄板棒餃子~!





  「チュブ(主婦)の平凡日記」のうにゃちゃん
  上手に棒餃子を作ってたので、参考に作ってみました~!  
  
  この間、だんな様と大食いのテレビを見てた時に、
  鉄板棒餃子を食べてるのを見て、おいしそ~って
  言ってたところだったので~す!

  こんな餃子の皮ないわ・・って思ってたら
  「チュブ(主婦)の平凡日記」のうにゃちゃん
  普通の餃子の皮を2枚使って作ってるのをみて、
  これだわ~って思って、早速作ってみたらおいしかった~!

  うにゃちゃん、いい情報をありがとう~!

  

CIMG4984.jpg


  具は、白菜、にら、しいたけ、合びきミンチ、しょうが、ニンニク、
  塩、こしょう、酒、しょうゆ、ごま油、卵1個をかき混ぜたもの~!

CIMG4989.jpg


  残った具と皮は普通の餃子に!
  だんな様はあんなに棒餃子を食べたがってたのに・・
  普通の方がおいしい~ですってよ!
  でも、棒餃子もほとんどだんな様が食べたんだけどね・・笑


CIMG4987.jpg


  新じゃがのカレーマヨネーズのチーズ焼き!  


CIMG4985.jpg


  チンした新じゃがを塩こしょう、カレーパウダー、マヨネーズで
  和えて、とろけるチーズを乗せてオーブントースターでチン~!
  

CIMG4988.jpg


  茎までおいしいお母さんの畑でとれたブロッコリと
  プチトマトとクリームチーズのサラダ!
  プチトマトとクリームチーズは青じそドレッシングと
  オリーブオイル、パセリに漬け込んでま~す!


CIMG4990.jpg


  これが美味しかったのよ・・
  モツ鍋に「長崎ちゃんぽん」の麺だけ使ったので、
  スープが残ってたのね・・
  それを使って、もやし、新たま、人参、えんどう豆を入れて
  野菜スープを作ってみました~!

  だんな様も「ラーメンみたい~!」って
  喜んで美味しい~って食べてくれました!
  
  残さず上手に使わないとね!


CIMG4992.jpg


  こんな晩御飯~!

  餃子はいつものように、レモンと醤油、ラー油に練りからし~の
  タレをつけて食べました~!
  美味しかったわ~!



今日のお弁当~!


CIMG4993.jpg


  昨日はお弁当作らなかったので、今週初のお弁当~!

  昨日の新じゃがのカレーマヨネーズ和えと
  赤いウインナー~!
  卵焼き・・あとはいつもと同じよ~!


CIMG4994.jpg


  もちろん、だんな様のお弁当にはマヨネーズたっぷりで・・
  忘れずに入れたわよ・・笑

  明日は何を詰めようかしら~!
  今日の晩御飯も考えて作らないとね!


  
  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

