忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20090410
豆腐ハンバーグでワンプレート!


CIMG4943.jpg


  ワンプレートにちょっとはまってるので・・
  鶏肉ミンチに豆腐を混ぜて~ハンバーグを作ってみました~!
  
  おいしい~ってだんな様も食べてくれました~!

  豆腐を入れてるからふわふわで・・
  焼く時に手で固められなかったので、 
  スプーンですくって固めながら焼きました!

  ヘルシーで美味しかったよ~!


CIMG4941.jpg


  鶏肉ミンチ120gくらいに豆腐半丁と玉ねぎのみじん切りを
  1/2個入れて、 塩こしょうに片栗粉と卵1個を混ぜてみました~!
  後は焼いて、ケチャップを絡めたら出来上がり~!


CIMG4942.jpg


  お刺身用のホタテをバターと塩こしょうで焼いて
  最後にレモン汁を入れてジューっと焼いてみました~!
  
  だんな様は一口食べて・・肉みたい・・って言ってたけど・・
  肉みたいかしら?って思いながら食べた私なのでした・・・笑
  ホタテはホタテだと思うけど・・笑


CIMG4940.jpg


  舞茸の焼いたん・・
  塩こしょうがきいておいしかったわ~!


CIMG4939.jpg


  やっぱり、新たまはこうやって食べるのが一番好きかも~!
  スライスして、水にさらして鰹節にしょうゆかポン酢!
  一番おいしい食べ方だと思うわ~!


CIMG4938.jpg


  サラダほうれん草のおひたし!
  さっと茹でて胡麻たっぷりで~!  


CIMG4944.jpg


  えのきだけと豆腐と油揚げのお味噌汁~!


CIMG4945.jpg


  量は多そうに見えるけど・・そんなに多くないのよ~!
  ハンバーグも豆腐入ってて、ふわふわなので・・
  3枚もペロッと食べれちゃいます~!
  
  だんな様はペロッといっちゃってましたわ~!



今日のお弁当!


CIMG4946.jpg


  昨日の残り物をたっぷり詰めたお弁当~!
  でも、これが美味しかったのよね~!
  ハンバーグもホタテも~!


CIMG4947.jpg


  今日はまたまた忙しくて・・・
  ちょっと遅くまでお仕事でした・・
  それで、週に1度のお買い物に時間も
  ちょっと遅くなって半額シールに間に合わず・・
  これが一番ショック・・

  だんな様は今日も早く帰れるということで・・
  「今から帰るよ~」のメールがあった時には
  まだ買い物中で大いそぎで帰ってきたのです~!
  
  来週こそ、毎日いつものペースで過ごしたいわ~!

  みなさんも1週間ご苦労さまでした~!
  まだ、明日のある皆さんも頑張ってくださいね~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

