忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20080413
簡単チーズケーキ・・モントンを使って・・





   3時のおやつに簡単なチーズケーキを作ってみました!
   だんな様がケーキが食べたいっていうから!
   市販のモントン~本格スポンジケーキセット~を使って、簡単にできるチーズケーキです!
   自分で、粉の量とかはかってつくるのも本格的でいいけど、市販のケーキセットを
   使うと失敗しないし、時間もかからないし、そんなにケーキ作るぞ~って気合も入れなくて
   できるし・・ちょっとアレンジするだけでおいしくできるから便利ですよね!
   だんな様とコーヒーを飲みながら、まったりしたティータイムになりました!


   CIMG0517_convert_20080413210548.jpg

   材料
    ・モントンのケーキセット    1箱      ・卵(冷蔵庫で冷えたもの)   2個
    ・冷たい牛乳          60cc     ・クリームチーズ        200g
    ・レモン汁           大さじ1     ・砂糖       大さじ1

   
   作り方
    ?箱の裏を読みながらだけど・・大きめのボールに冷たい牛乳と卵とミックス?を
     入れて、泡だて器で5~10分くらい混ぜて、ハンドミキサーなら2~3分混ぜて、
     のの字を書いて10秒以上消えないくらいまで泡立てる!
    ?クリームチーズはレンジで1分くらいチンして柔らかくしておいて、レモン汁と
     砂糖を加えて滑らかになるまで混ぜる!
     ※クリームチーズは多めに入れてます!チーズの味が一層増しておいしいから!
    ??に?をお玉1~2杯分くらい入れて混ぜて、それを?に戻して混ぜ合わせる!
    
    CIMG0518_convert_20080413210633.jpg

    ?次にミックス2を入れて、ダマがなくなるように滑らかに泡だて器で混ぜ合わせる!
    ?オーブンを予熱で160度に熱しておいて、箱の中に入ってる型を組み立てておく!
    ??を組み立てた型に流しいれる!

    CIMG0521_convert_20080413210711.jpg

    ?後はオーブンで35分~40分焼く!
     ※普通のスポンジケーキなら、竹串をさして何もついてこなかったらって
      書いてあるんだけど、チーズケーキの場合、いっぱいついてくるから、
      表面の色がいい感じで、竹串をさして生地が半生じゃなかったら大丈夫よ!

    CIMG0525_convert_20080413210748.jpg

    ?焼きあがったら、ひっくり返さずにそのまま冷ましたらでき上がり!


   ※焼きあがったばっかりのケーキをだんな様が見て、地震みたいに地割れしとんやけど・・
    って心配そうに見てたけど、冷めたら少し表面も落ち着くし、見た目以上においしいよ!
    気合い入れて、自分ではかって作るのが本当はいいんだけど、
    便利なものを使って簡単に手作りケーキ作るのも楽しいよ~!
    簡単だと、また作ろうかなぁ・・って気にもなるしね!
    ぜひ、一度試してみてください!



     
clap

theme : 簡単レシピ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

