忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
------

clap

theme : -

20090330
ラーメン続き・・





  土曜日にだんな様とお出かけして、食べたラーメン!
  このラーメンが食べたくて・・朝の10時30分から食べたのよ~!
  だんな様は肉大を頼んで、スープも全部飲みほしてました・・
  それで、動けない・・どうしよ~・・って大を頼んだ事を
  ちょっと後悔ぎみ・・でした・・笑

  その後は、お買いものして~、新しい食器を買ったりしましたよ~!


CIMG4795.jpg


  これはだんな様の肉大!
  甘辛く煮た豚肉がてんこもりに乗ってます!


CIMG4796.jpg


  これは、私の食べた普通の徳島ラーメン!
  でも、卵を見るとついついたまご入りって頼んでしまうのよね~!


CIMG4797.jpg


  麺はこんな感じ~!
  ストレート麺です!
  ちょっと、だんな様登場~です!
  この後、一気に食べ切ってました~・・笑



昨日の夜もラーメンで・・


CIMG4821.jpg


  土曜の昼もラーメン食べたけど、お土産にもらってた
  長崎ちゃんぽんも食べないと・・ってことで
  2日連続ラーメンで~す!

  作り方は箱の裏を見ながらだったんだけど、
  普通と作り方が違って、煮込みラーメンみたいでした~!
  
 
CIMG4824.jpg


  具は冷蔵庫にあったもので、玉ねぎとキャベツともやしとベーコンです!
  炒めて、スープを入れて、麺を入れてぐつぐつで出来上がり~!
  美味しかったよ~!


CIMG4822.jpg


  それから、だんな様が食べたいって言うので、作った適当
  ケチャップライス・・・笑

  洗った米2合に水は普通に入れて、
  みじん切りの玉ねぎ1/2個、エリンギ1本、海老適当・・
  アスパラ数本・・をお米と一緒に入れて、
  砕いたコンソメを1個、塩こしょう少々、オリーブオイルを大さじ1くらい、
  バター大さじ1くらい、ローリエ1枚、後はケチャップをブチューっと入れて
  普通に炊いてみました~!

  仕上がりはどうなの?って思いながら
  炊きあがりを待つ・・
  炊きあがったら、またケチャップをちょこっとだけ
  足して、混ぜ合わせてみました~!

  出来上がったのがこんな感じで~!大成功~なのでした~!


CIMG4825.jpg


  これがね~、適当に作ったのに美味しかったのよ~!
  もう2度と作れないかもしれない適当レシピで作った
  ケチャップライスなのでした~!


CIMG4826.jpg


  おっと、炭水化物コンビの晩御飯でした~!
  なんか、見た目合わないかも~・・だけど、
  お腹パンパンになるくらいまたまた食べすぎて・・笑

  うちではこれも最高のコンビでしたわ~・・・笑



今日のお弁当!


CIMG4828.jpg


  昨日、炊いたケチャップライスを入れて、うす焼き卵を
  乗せてオムライスに~!

  美味しいブロッコリとトマトを乗せたら出来上がり~!

  だんな様のにはハートをいっぱい書いてみたら、  
  もう~!ってちょっと迷惑そうだったけど・・
  嬉しいやろ?って聞いたら、おびえるように「うん!」って
  笑ってましたわ・・笑


CIMG4829.jpg


  今日から本当に忙しい1週間が始まってしまいました~・・
  忙しくても、だんな様にもきちんと昼ごはん食べて
  もらわないと!
  お弁当があると、お昼の心配しなくていいもんね~!
  
  1週間頑張ってお弁当作りま~す!
  みなさんも頑張ってね~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

