忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
------

clap

theme : -

20090327
一人ご飯はパスタで・・





  昨日はだんな様が職場の送別会に行くので、晩御飯が
  いらなかったので~す!
  なので、一人ご飯・・
  お鍋のスープが残ってたから、雑炊でもしようかなぁ~って
  思ってたんだけど・・

  いつも仲良くしてくれてるお友達の「クモノイト食堂」のnicoちゃん
  あまりにおいしそうなミートソースを作ってるのを見てしまったの・・
  なので、レトルトでnicoちゃんちとは全然違うけど~、ミートソースを
  あっためて、食べちゃいました~!

  久々のミートソースは美味しかったわ~!


CIMG4777.jpg


  後は、一夜干しのいかの一味とレモンのピリ辛和えと
  お野菜たち~!

  マヨネーズたっぷりで食べちゃった・・・笑


CIMG4778.jpg

  
  また作ってしまった、きゅうりの酢漬けで~す!


CIMG4780.jpg


  だんな様がおいしいもの食べてるので、私は一緒に
  ビールだよ~!
  500mlをガンガンとグビグビと飲んじゃいました・・笑
  それで、ご飯食べて終わって、こたつでうだうだと
  テレビ見てたら、眠い・・たまらなく眠い・・うたた寝しちゃいました・・
  30分も寝てないんだけど・・片付けしなくちゃって思いながらも
  こたつから出られずに・・遠くでテレビの音が聞こえるような・・
  だんな様の「今から帰るね~!」の電話で起こされたのです・・
  
  年度末で忙しくて・・お疲れモードなのでした~!
  パートさんは限られた時間で仕事しないとなので、
  この時期はフルパワー全開で仕事しないとなので・・
  さすがの私も疲れちゃってたみたいです・・・笑

 

今日のお弁当~!

 
CIMG4781.jpg


  残り物の詰め合わせ弁当よ~!
  卵焼きに、残ってたおからを入れてふわっと焼いて、
  お好み焼きソースかけてみました~!
  後はブロッコリにミートソースをかけてみました~!


CIMG4782.jpg

  
  今週も終りで~す!
  まだまだ寒くて・・関東の方では雪が降ったりしてるんですよね~!  
  そろそろ桜も見ごろなのに・・
  早くあったかくなってほしいですね~!

  明日は、朝からだんな様と久々のお出かけの予定なので・・
  ブログはお休みかなぁ・・
  
  のんびり出来ないかもだけど・・楽しく過ごしてきま~す!

  みなさんもお弁当お疲れ様~!
  まだ明日も一日ある人も頑張って~!




clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

