忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090326
寒かったからお鍋~!


CIMG4766.jpg


  昨日の夜は、寒くて・・
  だんな様にリクエスト聞いても返事ないから、
  お鍋にしちゃいました~!

  ちょっと、あっさり鍋がいいなぁ~って思って・・
  昆布でだしをとって、だしの素と酒、みりん、薄口しょうゆで
  ちゃんこ風にしてみました~!

  だんな様も帰ってきて、寒かったらしくて・・
  おいしい~ってスープばっかり飲んでました・・・笑


CIMG4765.jpg


  今回の具は、鶏肉、えのきだけ、しめじ、絹ごし豆腐、油揚げ、 
  もやし、春菊で~す!


CIMG4767.jpg


  鶏肉をたっぷり入れたから、いいだしが出て美味しかったです!


CIMG4768.jpg


  冷えた体もぽかぽかにあったまる晩御飯でした~!
 

CIMG4769.jpg


  〆には今回は金ちゃんラーメンの棒ラーメン!
  いつもはマルタイなんだけど、金ちゃんラーメンのんも
  売ってたので、ちょっと気になって買ってみました!
  
  ほとんどだんな様が食べたけど・・笑
  美味しかったよ!
    

CIMG4770.jpg


  こんな感じで・・1束だけ食べました~!
  おだしがまだちょこっと残ってるので、
  今日は一人ご飯だから、雑炊でも作って
  食べましょう~っと!


今日のお弁当!


CIMG4771.jpg


  お鍋に残ってた、鶏肉をもちろん入れちゃいました~・・・笑

  後は、チーズ入りオムレツみたいのとじゃがいものマヨ和えと
  ブロッコリでした~!


CIMG4772.jpg


  今日は残り物が少なかったので・・詰め詰めが少なくて・・
  ちょこっとだけいつもより時間かかったお弁当でした~!
  明日は金曜日~!  
  頑張ってお弁当作るわよ~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

