忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090324
すき焼き・・しちゃったよ・・






  冷凍庫にお肉があったのよ・・
  食べなきゃって思って・・すき焼きにしちゃいました~!
  ちなみに昨日の焼き肉は金曜日に食べたものだからね~!

  なので、2日連続のお肉じゃないんだけど~!
  でも、肉食べすぎ・・だんな様の喜ぶ顔が見たいから~・・
  っていうか・・自分が食べたいだけかしら・・笑

  当分、牛肉は控えようっと・・

  でも、お肉はちょこっとで、お野菜と豆腐がメインのすき焼きで~す!


CIMG4738.jpg


  お肉は解凍するのがへたくそなので・・
  ちょっと端っこが煮えちゃってますが・・・笑


CIMG4739.jpg

  
  お野菜は、白菜、大根、えのき、エリンギ、もやし、春菊~です!
  後は、こんにゃくと焼き豆腐~!
  お肉を炒めて、砂糖、酒、しょうゆで味付けしてぐつぐつです・・


CIMG4737.jpg

   
  〆に食べようと思って、実家の方で買ってきてた生うどん!
  美味しいのよね~!
  すき焼きの〆のうどん!


CIMG4743.jpg

 
  もう食べれないって思ったけど、だんな様と二人でペロッと
  食べちゃいました~!


CIMG4741.jpg


  卵につけながら美味しくいただきました・・
  奥の方に見える卵あるでしょ・・
  これ、だんな様の卵なんだけど、すき焼きに味がしっかりついてるのに、
  卵にしょうゆに一味入れてから食べるんですよ~!

  え~って思うけど・・言ってもやめないし、
  好きなように食べてもらってます・・笑


CIMG4742.jpg


  このビール、背が高いでしょ~・・・笑
  これは・・私が冷凍庫に入れたまま忘れてたビールちゃんなの!
  よくやるのよね~・・キンキンに冷えたのを飲みたくって、
  冷凍庫に飲む分を入れておいたら、最後の1本とかを忘れちゃう・・
  もう、爆発寸前・・でも、スーパードライって爆発しないんですよ!
  発泡酒は爆発させたことあるけど・・笑

  私が凍らせちゃったから、責任を持って、きちんと溶かしてから
  飲みました~!



今日のお弁当!


CIMG4744.jpg


  もちろん、すき焼きだけ弁当!
  だんな様に、すき焼きだけなんだけどいい?って聞いたら
  十分~!って言ってくれたので、
  茶色い弁当になってしまいました・・笑


CIMG4745.jpg


  お弁当は詰めるだけが簡単!
  明日も何か詰めるだけいいように晩御飯をつくらなきゃ~!

  ヘルシーに切り替えなきゃ!
  でも~、食べたいものが食べたい私には無理なのかしら・・笑


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

