忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
------

clap

theme : -

20090322
お父さんの誕生日を祝いに~!





  実家に帰ってました~!
  って言っても食べ物は・・カレー!
  甥や姪たちが夜は祝日でも塾がある~っていうので・・
  何か食べてから行くっていうので・・
  お母さんも姉も忙しそうだったので・・
  実家の冷蔵庫をごそごそとして急いで私が作ったカレーライス!  
  
  これがバーモントカレーの甘口!
  いつも家では辛口を食べるので・・甘いんだけど、
  懐かしい~・・
  子供のころを思い出す懐かしいカレーになしましたわ~!
  だんな様の好きなじゃがいもごろごろカレーで~す!
  だんな様もたまに食べる甘いカレーは懐かしくって
  好きなのよね~!


CIMG4709.jpg


  大人数のカレーなんてどれだけ作ったらいいのかしら?
  ってわかんなくって大量に作ってしまったのです・・・笑

  お父さんが仕事から帰ってくるのは10時過ぎなので・・
  帰ってきてこの甘いカレーを食べてましたよ!


CIMG4710.jpg


  ある野菜をささっと切って作ったサラダ!


CIMG4721.jpg


  それで~・・
  大量に作ったカレーは次の日にカレーうどんのだしに変身~!


CIMG4726.jpg


  だしいっぱい入れて~ってお母さんに頼んだのに・・
  うどんばっかりのカレーうどんになってたわ・・・笑


CIMG4722.jpg


  一緒に食べたのが、弁当・・・
  姉のだんなさんが、仕事のイベントで出したっていう
  弁当を家族分持って帰ってきてくれたので・・
  みんなでそれとカレーうどんを食べたのです~!


CIMG4717.jpg


  昼は当然うどん!
  お父さんも休みだったので、みんなで久々にうどんを
  食べに行きました!
   
  あったかくなってきたので、久々の天ざる!


CIMG4714.jpg


  姉は迷ってまよって~・・天釜!


CIMG4713.jpg


  甥はいつものかつ丼セット!
  他はみんな同じようなもんを食べてました~!


CIMG4728.jpg


  今日のお昼に食べて帰ってきたお寿司・・

  姉と朝から近所のお店に買い物に行って、
  服を見てきました~!
  姉妹って大人になるといいよね~!
  仲良く買い物出来て・・

  それで、昼ごはんも買ってきてって頼まれてので
  急いでお寿司を買ってきました・・・

  これはサーモン!


CIMG4729.jpg


  これは海老!


CIMG4727.jpg


  巻きずし~も!


CIMG4730.jpg


  姉はいなりずしが大好きなので、これは外せなかったみたい・・笑


CIMG4731.jpg


  こんなのも買っちゃったよ・・おはぎ!
  

CIMG4719.jpg


  きちんとお父さんにプレゼントもしてきたよ!
  ワイン3本セット!
  何を買ったらいいのかわかんなくて・・
  お店でうろうろしてたら、ワインアドバイザーって人が
  寄ってきて、あれこれいうので、これにしました~!
  安いものなんだけど・・・
  お父さんはこうやってプレゼントをもらえるのは幸せやなぁ~って
  呟いてました・・


CIMG4638.jpg


  これは、私が作ったものなんだけど・・
  これ使う?ってお父さんに聞いたら、これはちょうどいいわ~って!
  タクシーの運転手だから、釣銭を入れるのにちょうどいいらしいわ~!
  3段ポケットの小物入れ!
  
  自分で通帳とか入れて使おうって思って作ったんだけど・・
  喜んで使うって言ってくれたので、プレゼントしました~!
  これ、誕生日プレゼント・・・って笑いながら渡しておきました!
  
  ちょこっと失敗してるんだけど・・
   
  自分用にはまた布を買ってきたので作ることにしま~す!

  
  3連休はこんな感じでばたばたと過ごしてました~!

  お休み中にも訪問&コメントたくさんありがとうございました~!
  また明日から1週間が始めるので頑張ってお弁当作らなきゃ!
  みなさんも頑張って1週間過ごしてくださいね~!
  あとちょっとだけど、3連休の残りのんびり過ごしてくださ~い!

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

