忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
------

clap

theme : -

20090319
豚バラのグレープフルーツ&りんご!





  だんな様もこれは美味しいって言ってくれた一品!
  今回はグレープフルーツ&りんごたれに漬け込んで
  その後焼いて煮てみました~!

  思わず食べすぎちゃいました・・
  でも、野菜中心にしたから、こってりでもヘルシーな気が・・
  そんなことないかしら・・笑

  
CIMG4666.jpg


  ブロック肉の豚バラを適当な大きさに切って、
  塩こしょうして、すりおろしたりんご1/2個とグレープフルーツ1/2個を
  しぼったたれとはちみつ大さじ1強に2時間漬けこんで~!


CIMG4667.jpg


  お肉だけを取り出して、オリーブオイルで両面こんがりと焼く!
  焼いた時に出た余分な脂は取り除く!


CIMG4668.jpg


  焼けたお肉に、漬けこんだたれとお酢を50cc、濃い口しょうゆ50cc、
  みりん大さじ1、砂糖大さじ1弱とゆで卵を入れて煮たたせて!


CIMG4669.jpg

  
  煮たってきたら、蓋をして、弱火で20分煮たら出来上がり~!
  お皿にもったら、フライパンの中のたれをたっぷりかけて
  美味しくいただきました~!

  お肉も柔らかい!
  だんな様にはまた作ってね~ってリクエストいただきました~!


CIMG4670.jpg


  残った半分のグレープフルーツを使ってサラダも!
  アスパラガスとプチトマトとほぐしたグレープフルーツに
  塩こしょう、オリーブオイルに市販の青じそドレッシングをちょっとだけ
  加えて、これも食べるまで冷蔵庫で寝かしておいたら出来上がり~!
  あっさりと美味しかったで~す!


CIMG4672.jpg


  手でさいたえりんぎをバターで炒めて、塩こしょうしただけの
  簡単おいしいレシピ!


CIMG4673.jpg


  キャベツと油揚げともやしのお味噌汁!
  

CIMG4674.jpg


  見た目は味が濃い感じがするけど、
  全然、そんなことはなくって、フルーツのさっぱりさわやか感が
  とっても合う1品です!



今日のお弁当!
  
  
CIMG4675.jpg


  昨日の残り物を詰めても隙間が・・ってことで、
  じゃがいもをチンして、切ってフライパンでバター塩こしょうして
  ちゃちゃっと炒めて詰めてみました~!


CIMG4676.jpg


  今週は明日がお休みなのでお弁当も終了~!
  来週も詰めるお弁当作るわよ~!

  みなさんもお弁当作り疲れ様でした~!



clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

