忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090316
簡単15分の晩御飯~!


CIMG4631.jpg


  これ、一人晩御飯なんです・・・笑
  食べすぎでしょ・・
  週に1度は一人晩御飯になってしまうので~・・
  この間のとんかつを冷凍してたのがあったので、
  一人で食べちゃった~!
  だんな様の分は私が食べちゃったのでありませ~ん!

  あっさりと、大根おろしとねぎでポン酢たっぷりで
  食べました~!

  だんな様もとんかつ食べて、いいね~って言ってたけど~、
  だんな様もおいしいもの食べてるんだから、私も食べちゃいま~す・・笑


CIMG4629.jpg


  ほうれん草のマヨネーズ和え!
  白ゴマ、マヨネーズ、レモン、お醤油~で和えただけ~!


CIMG4589.jpg


  この間、作っておいたきゅうりの酢漬け・・
  これも、市販の寿司酢に米酢をちょっと加えて・・
  塩揉みしたきゅうりをつけて、ローリエと唐辛子を
  入れて冷蔵庫に2~3日置いておいただけです・・


CIMG4632.jpg


  これが、おいしい~!
  きゅうり嫌いのだんな様も絶対食べられると思うわ・・
  ちょっと酸っぱいんだけど・・酸っぱいのが好きな人には
  たまらないかも~!


CIMG4630.jpg


  とき卵のとろとろスープ!
  鶏ガラスープに塩、醤油少々にとき卵の簡単スープ!


CIMG4633.jpg


  こんな感じで、ちゃちゃっと冷凍庫、冷蔵庫にあるものを
  並べただけで15分の簡単晩ご飯なのでした~!

  一人でこれは食べすぎだと思うけど・・
  しっかり食べなきゃね~なのです!



今日のお弁当!


CIMG4634.jpg


  卵焼き、ミートボール、じゃがいものカレー炒め、ブロッコリにトマト!
  

CIMG4635.jpg


  今日も朝陽が当って、おいしそうに見えるわ~!
  春が近づいてきて、太陽の位置が変わってきたのね・・

  同じ時間くらいに、同じ場所で写真撮ってるのに、
  冬とは光のさし具合がこんなに違うんだぁ~って
  自分でも感心しちゃいました・・・

  今週は木曜日までのお弁当だけど、頑張って作らなきゃ~!


clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

