忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20080411
市販の生めんを使って、お家で坦々麺風ラーメン!



  
  なんだか、ラーメンが食べたかったので、本日はラーメンと写真には撮ってないけど、
  チャーハンを作ってみました!
  市販の生めんのみそ味を使って、豚肉とにらの炒め物をのっけて、
  坦々麺風のちょっい辛のラーメンです!
  本日も、だんな様と夜中の晩御飯でした!
  仕事で遅いと、こういうものの方がだんな様も喜んでくれます!
  お~、夜なきそばみたい~って、ちょっとおっちゃんみたいなことを言いいながら、
  汁まで全部飲んでくれました!
  でも、麺がちょっとだけ湯がきすぎ・・って言われてしまいました・・
  麺の湯がき方って、少しの時間でも麺の固さが変わってしまうから、
  タイミングが難しくって・・でも、おいしかったよ~!


  材料(2人分)
   
   ・生めん(みそ味)    2人前     
   ・豚肉       100g      ・にら     1/2束      ・もやし    1/2袋
   ・酒        大さじ1      ・ラー油    小さじ1強    ・豆板醤    お好みの量
                                           ※うちは小さじ1弱
   ・テンメンジャン  小さじ1強   ・中華だしのもと   少々   ・にんにく    少々


  作り方
   ?豚肉は小さく刻んで、にらも小さく刻む!
   ?フライパンにラー油を入れて、にんにくのみじん切りを少々入れて、熱したら
    豚肉を入れて炒める!
   ?豚肉に火が通ってきたら、にらを入れて、酒・テンメンジャン・豆板醤を入れて
    炒める!最後に中華だしのもとをひと振りぐらい少々振って炒める!
    これで、ラーメンの上に乗せる豚肉とにらの炒め物の出来上がり!
   ?あとは、生めんのラーメンを作って、?と湯がいたもやしを乗せたら出来上がり!


   ※食べる時にお好みでラー油を少したらしたり、こしょうを振ったりしてもおいしいよ!
    家でラーメンを作る時って、なんだかすぐに冷えちゃうことないですか?
    うちは、ラーメンの麺を湯がいて、スープ用のお湯を沸かしてる時に、
    どんぶりにお湯を入れて、あちあちにあっためておくようにしてます!
    それからが、時間勝負なので、あとは、さっとスープを作って湯がいた麺を入れて、
    具を乗せたら、早く食べなきゃ~ってアツアツを食べてます!
    どうして、ラーメン屋さんのラーメンってなかなか冷えないんだろうね・・
    どんぶりをあっためるようになって、冷めにくくなった方だけど・・
    簡単にできるので、試してみてね!

  
clap

theme : +おうちでごはん+ -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

