忙しいだんな様のための簡単レシピ!


だんな様のために作る毎日のご飯を中心にレシピを載せてます!
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
------

clap

theme : -

20090315
ホットケーキミックスで~!


CIMG4612.jpg


  ホワイトデーの昨日・・
  だんな様が逆バレンタインで・・ハートのチキンカツをくれたお返しに
  パウンドケーキを焼いてみました~!
  簡単にホットケーキミックスを使って~!
  
  ちなみにだんな様からはお返しはなかったけど~・・

  美味しい~って焼き立てをパクパク食べてくれました~!
  ホットケーキの味がするんだけど・・・
  ホットケーキよりちょっと美味しいかも・・って
  コーヒー飲みながら、いっぱい二人で食べちゃいました~!

  
CIMG4603.jpg

 
  ① 砂糖80g、バター50gをクリーム状になるまで混ぜて・・


CIMG4604.jpg

  
  ② 卵を2個といておく!


CIMG4605.jpg


  ③ ①に②を少しずつ入れながら混ぜていく!

 
CIMG4606.jpg


  ④ ③にホットケーキミックスを150g入れてよくかき混ぜる!


CIMG4608.jpg

    
  ⑤ ココアを大さじ2くらいを熱湯20ccくらいで濃い目にといておく!
    ?の生地にココアを入れてざっくりと混ぜてマーブル状にして、
    脂を塗ったパウンドケーキ型に、生地を流し込んで、
    180℃のオーブンで35分焼いたら出来上がり~!


CIMG4613.jpg


  ふっくら仕上がったけど、マーブルになってるのかしら?って
  心配しながら切ってみたら、こんな感じでマーブルっぽく
  仕上がってくれました~!

  ココアの部分がほんのり苦くて・・美味しかったで~す!

  


clap

theme : 手作りお菓子 -

プロフィール

いもねり

Author:いもねり
毎日メニューに悩む主婦の役に立ちたいブログです!

ブログランキング
ブログランキング参加中!   ポチっとを励みに頑張ります!
blogram投票ボタン
コメントありがと~
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブログ内検索
お友達ブログ!
このブログをリンクに追加する
レシピブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

